雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

どこもかしこもごちゃごちゃなので

大掃除には間に合いませんが部屋が汚すぎるので片付け始めることにしました。 そうそう 今日PCで更新しているから気づいたんですけど、スマホだとURL入力してもカード式にならないのね。残念。 むだ話は置いておいて今日はこちら。 まだ整理されている方なん…

髪を染める道具は100均で

最近、髪を染めたんですが色が抜けてきまして。カラーバターを使用してちょこちょこと色を入れることにしました。 こういうの。 エンシェールズ クリップジョイント カラーバター チェリーピンク 200g トリートメント メディア: ヘルスケア&ケア用品 あ、今…

お財布を紙の財布に新調しました。

初めてスマホだけでブログを書いてみています。 というのも見出しやらなんやらの文字装飾はPCでしか行うことができないと思っていたもので。スマホアプリでできることを知って勢い余って出先で書いているわけです。 前置きはこのくらいにして、財布の話。 以…

LAVAに行ってきたらあれが変わった

ちょっと前にすごく話題になってたホットヨガ、LAVA。 興味はありつつずっと体験すら行ってなかったんですが、重い腰を上げてやっとこさ行ってきました。 [もくじ] 行った理由 手ぶら体験できるから。なんとなく運動したかったから。 LAVAのプログラム ここ…

超絶簡単エクステ収納

ワンタッチエクステ を使用していますが、どうして良いかわからない収納。考えてみました。 壁掛け収納にしたい 使うのはちょっとした文房具だけ 作り方 壁掛け収納にしたい エクステ、どこかにかけておけば絡まらないし変な跡もつかないかなと。 ただどこか…

キーケースのリールコードを直したい

がしかし直せない。 あ、この度初めて1ヶ月のPV数1000に到達しました。 いつも読んでくださってる方もこの記事初めての方もありがとうございます。 キーケースのリールコードとは 新しいリールコード リールコード移植手術 キーケースのリールコードとは そ…

LINE CONOMIを導入しました

グルメレビューでLINEポイントがもらえるとかいうLINE CONOMI。 興味はありつつ入れてなかったアプリでしたが、ついに入れてしまいました。 LINE CONOMI-自分の好みにあったメニューが見つかる 開発元:LINE CONOMI Corporation 無料 posted withアプリーチ L…

iPhone、ショートカットクソ楽しいぞ!

iOSを13にするまで存在すら知らなかったんですけど、どうやらiOS12からショートカットができるようになったそうです。 この機能を使えば今まで何ステップも踏んでいた動作が楽になります。 以下が自分が作ったショートカットです。レシピ増やしたらまた追記…

眉サロンに行った話

あるきっかけがあって行ってきました。 最初に行きたかったのは友達が行ったところ 予約がいっぱい 眉トリートメント 最初に行きたかったのは友達が行ったところ 友達がある時「アナスタシアという眉サロンに行ったらよかった」みたいなことを言っていたので…

ついに手に入れてしまったマグカップの蓋

マグカップの上に置いて後付けの蓋にするという製品をダイソーでよく見かけていたのですが、ピンクでフリフリな感じで、手を出せずにいたんです。 でも割と普通のが見つかりました。おめでとう私。 用途1. 保温 用途2. ほこりよけ 用途3. ラーメン 用途1. 保…

PASMO支払いもキャッシュレス還元できるらしい

※10月15日追記※ 駅で見かけて喜んでその勢いで書いてるので、普段よりも雑なブログ記事です。お許しください。 2019年10月1日、つまり今日からは消費税の引き上げで消費税10%になります。 軽減税率などいろいろな対策が取られています。 あと、キャッシュレ…

300円でメタルラックの目隠し 兼 …?

収納スペースを増やしたくて、昔ダイソーで買って組み立てたメタルラックがあります。 今も使用していますが、そのメタルラックの横がどうしても汚く見えるから目隠ししたいのとあわよくば収納スペースを増やしたいのとでずっと考えていました。 目隠しボー…

歩いてポイントたまるアプリを色々使用してみた結果

ちょっとでもお得に生きていきたいので、ちょくちょく「ポイント貯まる」とか「ポイ活」とか「ポイントアプリ」とか検索かけてます。 そんな中、最近増えてきたのが歩いてポイントが貯まるアプリ。 色々試してきて何個か消したりしているので、それぞれ簡単…

最近、スマホでブログ記事を書いてみています

今更ながら、はてなブログに執筆アプリがあることを知りました。 ただ調べてみると、たまに通信が切れたりすると書いた内容が消えることがあるとの情報を得ました。 そこで私なりにその危険を回避する方法含め手順をまとめておこうと思います。 1.メモ帳に書…

楽天ポイント運用〜楽天ポイント投資と何が違うのか〜

ずっと同じだと思ってたけど、違ったみたいです。 ポイント投資をすでに登録済みなのですが、楽天ポイントクラブからポイント運用のページに飛んだら初めての人扱いを受けたため気づきました。 ちょっと何が違うのか興味があるので調べてまとめてみることに…

noteを始めることにしました

最初に言っておく、このブログは絶対に消えない。 noteとは なぜnote? noteでやろうとしていること noteからブログへの誘導は効果的なのか noteとは note、出始めの頃はすごく話題になったサービスです。 SNSとあまり区別のつかないまま登録した記憶があり…

お金がなさすぎて高校時代に戻ります

現状 今度は過去。金なし?高校生活 ポイントサイトについて 使用ポイントサイト 現状 最近色々あってお金がありません。 そもそも普通の大学生なんて、収入がバイトくらいのもんで、私はその中でもバイト収入が少ない方です。 研究室に月曜日から土曜日まで…

カバンの中で鍵を迷子にさせない方法

家の鍵がカバンで迷子になる問題です。 キーケース キーケースじゃちょっと届かないかゆいところ はさめる+カラビナをつけられる キーケース 私は高校の友人からもらったキーケースを今も使っています。(本当にありがとう) これ。 このキーケース、何がいい…

防災の日。手軽に蓄電を考えてみる。

以前こんな記事を書きました。 weaselslap.hatenablog.com weaselslap.hatenablog.com 9月になると防災意識が高まるんでしょうか。1年前くらいの記事です。 いろいろ忙しくて去年より防災意識が低めなので手軽に蓄電がうまいことできる方法を考えてみます。 …

元素に関するエッセイのコンテストがあるらしい

面白いエッセイコンテストを見つけました。 その名も「私たちの元素 エッセイコンテスト」。 なんでも今年、メンデレーエフ周期律発見150周年らしいのです。 中学校の時、メンデレーエフの周期律発見に関して知った時にはワクワクしたものでした。なつかしー…

coloreeの薬用スムーススキンコントロールミルクローション

こちらの記事関連です。 weaselslap.hatenablog.com ミュゼで以前契約した際に購入したミュゼコスメのラインナップ。 おそらくミュゼのミルクローションと一緒なんですが、coloreeブランドのもつけましたよ〜におい違いますよ〜みたいな感じだったので一応co…

目の前に人が落ちてきた話

今週のお題「人生最大の危機」です。 久々にお題がやりたくてピンチか〜バレンタインの時に分量ミスったことかな〜とか思いながらお題を開いたら「人生最大の危機」ってレベルのピンチを要求されて困惑しました。 人生最大の危機って、簡単に言えば人生が終…

洗顔オタクだと思ってたけどそんなたくさん種類使ったことなかったわ。

今まで自分が使ってきた洗顔を一度整理しておきたいのでこの記事を書いています。 とりあえず思い出せる限りで。 ビオレ スキンケア洗顔料(モイスチャー) ビオレ スキンケア洗顔料(リッチモイスチャー) ビオレ スキンケア洗顔料(アクネケア) LUSH ANGE…

ミュゼのS.S.C.ボディスクラブ

こちらの記事関連です。 weaselslap.hatenablog.com ミュゼコスメのラインナップの中のボディスクラブを使用してみたので書き残しておきます。 お風呂に入っている時に濡れた肌に使うボディスクラブで、角質を取り除くことができるようです。 箱はこんな感じ…

ミュゼの全身脱毛に申し込んでしまった。

ブログには一切書いていませんが、今まで数年間で脱毛サロンを数個渡り歩いてきました。 私の初脱毛サロンはミュゼなんですが、行くのがめんどくなってサロン変えてってことを繰り返して結局またミュゼに戻ってきました。 これね。 ミュゼにはミュゼショッピ…

会津ファンクラブに入りました。

だいぶ前になりますが会津の方に遊びに行ったことがありまして、その時に「なんだこれー」ってとってきた紙が最近見つかりました。 部屋散らかしすぎな。 ふるさと納税的な何かかなと思ったんですけど、違いました。 会津が好きならだれでも入会していいよ!…

定時で帰るための効率アップ法をまとめてみました。

仕事してないけど。 吉高由里子が好きなので「わたし、定時で帰ります」を見ています。 その中で今週の火曜日の回に東山結衣役の吉高由里子が効率アップの方法を仕事仲間の吾妻くん(柄本時生)に教えていたのですよ。 私はまあ効率のいい動き方はしてないの…

アルクのヒアリングマラソン、意外とお得かも。

経緯 いいなと思った理由 1.1000時間強制的に英語を聞くことができる 2.なんか褒めてもらえる 3.細々としたとこまで英語 4.勉強方法を教えてもらえる 5.簡単なようで意外と 6.イングリッシュジャーナルがつく キャンペーンがあるらしい 経緯 今まで英語勉強…

生物基礎1時間目

急に何言い出したんだって思った方はこちらを見てください。 weaselslap.hatenablog.com 1時間目:序章「探求活動の進め方」 教科書:啓林館 生物基礎改訂版 p.8~11 そもそも探求活動ってなんだ?って話から。探求活動っていうと何か探しに行くのかとか思う…

ビィくんリップクリーム、成分表示検索。

以前、化粧品の成分を一気に検索かけられるサイトがあるよとちょろっと紹介しました。 weaselslap.hatenablog.com 少し前にグラブルショップに行ってきまして、ビィくんリップクリームを買ってきたのでその成分を検索にかけたいと思います。 グラブルショッ…