雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

ミュゼのS.S.C.ボディスクラブ

こちらの記事関連です。

weaselslap.hatenablog.com

 

ミュゼコスメのラインナップの中のボディスクラブを使用してみたので書き残しておきます。

お風呂に入っている時に濡れた肌に使うボディスクラブで、角質を取り除くことができるようです。

箱はこんな感じ。

f:id:weaselslap:20190727121358j:plain   f:id:weaselslap:20190727121434j:plain

箱に書かれている紹介文は以下の通り。

柔らかなマンナンスクラブで固くざらついた古い角質を優しく取り除き、マイクロスクラブが毛穴の汚れをかき出します。保湿成分配合で、全身をすべすべのなめらかな肌に導きます。

使用方法は以下のとおりです。

適量を手にとり、濡れた肌にご使用ください。"埋もれ毛"や"ザラつき"が気になるひじ、ひざ、かかとなどを中心に、全身にのばしてやさしくマッサージします。その後、十分に洗い流してください。

当ブログお得意の成分表示検索もやってみましょうか。
なんだそれって方はこちらもよろしければご覧ください。

weaselslap.hatenablog.com

さて、成分表示検索結果はこちらです。

f:id:weaselslap:20190727125422p:plain

f:id:weaselslap:20190727125521p:plain

保湿成分配合というだけあって、保湿性の成分が結構含まれているようです。

 

中身はこんな感じ。

f:id:weaselslap:20190727125604j:plain   f:id:weaselslap:20190727125644j:plain


チューブ形式になっていて、お風呂場で使いやすくなっています。

これを500円玉程度の大きさ手にとってマッサージしながら使用します。

写真を撮り忘れて申し訳ないのですが中身の液体?はわりとゆるめで白かったです。

ゆるくても結構粒が入っていて、ガサガサな部分はきちんと取れたのでスクラブ効果はきちんとありました。

 

ミュゼコスメは一応、ミュゼ会員が購入可能ということになっているのでミュゼに興味がある方はこちらをご覧ください。

 

でもなんか商品自体はネットで探せばあるみたいです。ちょろっと探した結果がこちらなので一応載っけておきます。