雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

PASMO支払いもキャッシュレス還元できるらしい

 

駅で見かけて喜んでその勢いで書いてるので、普段よりも雑なブログ記事です。お許しください。

f:id:weaselslap:20191001195911j:image
2019年10月1日、つまり今日からは消費税の引き上げで消費税10%になります。


軽減税率などいろいろな対策が取られています。

あと、キャッシュレス決済であればポイントとして還元しますよーっていうのがしばらく強化されるみたい。

クレジットカード払いなども含まれるらしいです。


あとはキャッシュレスといえばスマホ決済とかかなーって思ってたんですけど、

どうやらパスモもやってくれるらしい。


ただ、このパスモのキャンペーン?は勝手に還元されることはないです。

ちょっと面倒ですが、登録が必要です。


まずは以下のサイトへ。

www.pasmo-point.jp

利用規約に同意してメールアドレス登録を行います。

メールアドレス登録が完了すると仮登録の状態で、メールが届きます。

このメールに載っているURLにアクセスしてPASMOの登録をします。

PASMOの識別番号や名前、電話番号、住所、パスワードを入力するだけ。


使うのが楽しみ〜!

 

※10月15日追記※

PASMOのキャッシュレス還元対応のお店をすぐさま検索できるアプリがあるそうです。

私はコンビニと大学生協で使えることを確認済みなので入れていませんが、あると便利かもしれません。

ポイント還元対象店舗検索アプリ
ポイント還元対象店舗検索アプリ
開発元:一般社団法人キャッシュレス推進協議会
無料
posted withアプリーチ