雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

どこもかしこもごちゃごちゃなので

大掃除には間に合いませんが部屋が汚すぎるので片付け始めることにしました。

 

そうそう

今日PCで更新しているから気づいたんですけど、スマホだとURL入力してもカード式にならないのね。残念。

 

むだ話は置いておいて今日はこちら。

f:id:weaselslap:20191231090924j:image

まだ整理されている方なんです。これでも。私の部屋の中では。

というのも左上の収納のやつ結構便利で、ぐるぐる回るんですよ。だからまだ整理できている。

 

ちなみに左上の収納用具はちょっと違うけどこういうやつです。どこかのユーチューバーさんが紹介していていいなって思って購入した記憶があります。

 

問題は下です。

アマゾンの箱がちょうどよくて「私ってかしこーい!」とか思いながらこの下に入れたと思うんですけど、中見るときに一旦上のもの全部どけてからフタを開けなければならないことの億劫さよ。

引き出しにすればその問題点は解決します。

引き出しでかつ

  1. ちょうど良い大きさ(A4入るくらい)
  2. 上にあれだけの量を置けるだけの強度

が必要になります。

普段、収納用具は100均で揃えるのが大得意。

しかしながら上記の1なら当てはまるものは思い浮かぶけれど2を満たすのが難しい。

というわけで安い収納家具としてふと思い浮かんだ無印良品さんでこんなのを見つけてきました。

無印良品 ポリプロピレンケース・引出式・横ワイド・浅型・ホワイトグレー 1個 02108328 良品計画

 

透明のタイプもありましたが中身を見られたくないのでホワイトグレーを選択。

ちょうどA4もはいるし、神か…?

心なしかすっきりしました。

f:id:weaselslap:20191231090949j:image