雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

coloreeの薬用スムーススキンコントロールミルクローション

こちらの記事関連です。

weaselslap.hatenablog.com

 

ミュゼで以前契約した際に購入したミュゼコスメのラインナップ。

おそらくミュゼのミルクローションと一緒なんですが、coloreeブランドのもつけましたよ〜におい違いますよ〜みたいな感じだったので一応coloreeと表記しておきます。

お風呂から上がった際に使うボディミルクで、保湿してくれます。

 

箱はこんな感じ。

f:id:weaselslap:20190812171525j:plain f:id:weaselslap:20190812171703j:plain

 

箱に書かれている紹介文は以下の通り。

サロン仕様として美肌効果を高めるために独自開発された薬用ミルクローション。有効成分がお肌に浸透※し、効果・効能をもたらします。

※角質層まで

効果・効能は以下のとおりです。

保湿するー皮膚を保護し、乾燥を防ぐ。

美白するーメラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。

肌を守るー肌荒れや日焼け・雪やけ後のほてり、かみそりまけを防ぐ。

当ブログお得意の成分表示検索もやってみましょうか。
なんだそれって方はこちらもよろしければご覧ください。

weaselslap.hatenablog.com

さて、成分表示検索結果はこちらです。

f:id:weaselslap:20190812173842p:plain

f:id:weaselslap:20190812173909p:plain

f:id:weaselslap:20190812173921p:plain

f:id:weaselslap:20190812173937p:plain

 

有効成分と表示されているのは上から2つだけなんですが、その他の成分の中にもたくさん保湿成分が含まれているようです。

紫外線吸収剤というのが何か気になったので調べてたのですが、紫外線吸収剤というのは紫外線を吸収して紫外線を他のエネルギー(熱エネルギーなど)に変えてくれる成分のようです。

日焼け止めにも使用されている成分だそうなので、日焼け止め効果もあると言えるのかも。

参考:

花王株式会社 製品Q&A 紫外線散乱剤と紫外線吸収剤の違いは?どうやって見分けることができるの?

 

あとは消臭剤、制汗剤成分も入っているみたいなのでこの時期ありがてえや。

 

中身はこんな感じ。

f:id:weaselslap:20190812174426j:plain f:id:weaselslap:20190812174508j:plain

ポンプ形式になっていて、使いやすくなっています。

これを全身に塗るんですけど、どこから塗るのが正解なんでしょうか。

写真を撮り忘れて申し訳ないのですが中身の液体はミルクのためゆるゆる。色は白かったです。

coloreeブランドのものは香りはスイートイランイランです。

結構大用量なので全身に使ってもちゃんと持ちそうです。まだ変えてません。

 

ミュゼコスメは一応、ミュゼ会員が購入可能ということになっているのでミュゼに興味がある方はこちらをご覧ください。

ミュゼプラチナム

でもなんか商品自体はネットで探せばあるみたいです。ちょろっと探した結果がこちらなので一応載っけておきます。

左から無香料、シトラスフローラル、ホワイトジャスミン、スイートイランイランです。