雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

キーケースのリールコードを直したい

がしかし直せない。


あ、この度初めて1ヶ月のPV数1000に到達しました。

いつも読んでくださってる方もこの記事初めての方もありがとうございます。


キーケースのリールコードとは

そもそもキーケースのリールコードとは何かと言いますと、以前紹介したお気に入りのキーケースの中についてるこれです。

f:id:weaselslap:20191023130507j:image

本来リールコードは引っ張っても元の長さに戻るから、鞄の中に入れっぱでも鍵をかけたり開けたりできるんです。

それがよさなんです。


ですがご覧の通り、現在リールコードの働きをなしていません。


これを直したいんですが、以前引っ張り過ぎてしまった拍子に内部がやられてしまったと考えられるため、素人の私には直せません。


そこでリールコードだけ新しいものを買ってきて移植することにしました。


新しいリールコード

移植する用に買ってきたリールコードはこれ。

f:id:weaselslap:20191023234906j:image

DAISOのやつです。もちろん100円。


元のやつと比べるとちょっとでかいけど、リールコードの便利さとこの安さには変えられないよね。


同じサイズのリールコードを買おうとするとこれなんかになりそうですが。

 


リールコード移植手術

100均で買ったリールコードを早速付け替えます。


まずは元あったリールコードに貼ってあった白い丸い合皮?を剥がし。

f:id:weaselslap:20191023234948j:image
ネジのある方についていたことを確認できました。新しい方にもネジがある方に貼り付けます。

使ったのは両面テープ。

f:id:weaselslap:20191023235019j:image
ここまで準備できたらOK。付け替えます。

f:id:weaselslap:20191023235059j:image
いい感じ。安く済むし使い続けられるし新しいの買わなくてよかったです。