雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

300円でメタルラックの目隠し 兼 …?

収納スペースを増やしたくて、昔ダイソーで買って組み立てたメタルラックがあります。 今も使用していますが、そのメタルラックの横がどうしても汚く見えるから目隠ししたいのとあわよくば収納スペースを増やしたいのとでずっと考えていました。 目隠しボー…

歩いてポイントたまるアプリを色々使用してみた結果

ちょっとでもお得に生きていきたいので、ちょくちょく「ポイント貯まる」とか「ポイ活」とか「ポイントアプリ」とか検索かけてます。 そんな中、最近増えてきたのが歩いてポイントが貯まるアプリ。 色々試してきて何個か消したりしているので、それぞれ簡単…

最近、スマホでブログ記事を書いてみています

今更ながら、はてなブログに執筆アプリがあることを知りました。 ただ調べてみると、たまに通信が切れたりすると書いた内容が消えることがあるとの情報を得ました。 そこで私なりにその危険を回避する方法含め手順をまとめておこうと思います。 1.メモ帳に書…

楽天ポイント運用〜楽天ポイント投資と何が違うのか〜

ずっと同じだと思ってたけど、違ったみたいです。 ポイント投資をすでに登録済みなのですが、楽天ポイントクラブからポイント運用のページに飛んだら初めての人扱いを受けたため気づきました。 ちょっと何が違うのか興味があるので調べてまとめてみることに…

noteを始めることにしました

最初に言っておく、このブログは絶対に消えない。 noteとは なぜnote? noteでやろうとしていること noteからブログへの誘導は効果的なのか noteとは note、出始めの頃はすごく話題になったサービスです。 SNSとあまり区別のつかないまま登録した記憶があり…

お金がなさすぎて高校時代に戻ります

現状 今度は過去。金なし?高校生活 ポイントサイトについて 使用ポイントサイト 現状 最近色々あってお金がありません。 そもそも普通の大学生なんて、収入がバイトくらいのもんで、私はその中でもバイト収入が少ない方です。 研究室に月曜日から土曜日まで…

カバンの中で鍵を迷子にさせない方法

家の鍵がカバンで迷子になる問題です。 キーケース キーケースじゃちょっと届かないかゆいところ はさめる+カラビナをつけられる キーケース 私は高校の友人からもらったキーケースを今も使っています。(本当にありがとう) これ。 このキーケース、何がいい…

防災の日。手軽に蓄電を考えてみる。

以前こんな記事を書きました。 weaselslap.hatenablog.com weaselslap.hatenablog.com 9月になると防災意識が高まるんでしょうか。1年前くらいの記事です。 いろいろ忙しくて去年より防災意識が低めなので手軽に蓄電がうまいことできる方法を考えてみます。 …