雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クッションファンデ風カラーワックスを作ってみた

髪を染めているのを隠すためにダイソーのカラーワックスのブラックを使用しています。 以前作成したスティック型 白髪染めからヒントを得て 買っちゃえば楽だけど クッションファンデ風カラーワックスをつくる 材料は100均 作り方 1.容器の準備 2.カラーワッ…

PASMOでもらえるポイントは逃さない。

交通系電子マネーのPASMO、意外ともらえるポイントがあるのですがどうしても認知度は JR東日本のSuicaにおけるJREポイントと比べると低め。 そんな中でも自分はとれるポイントは取っているつもりでした。 [url] でも実はまだありました。やらかした気持ちで…

働いてないけど働き方改革。

出勤と退勤の時間を記録してくれるショートカットを作成している人を見つけまして iOS 12の"ショートカット"アプリで出退勤記録ボタンを作ってみました。ウィジェットにあるボタンを押すと出勤退勤時刻・現在位置がカレンダーに登録される仕組み。また退勤ボ…

スティックタイプのカラーワックスの作成

染めているのを隠すために黒のカラーワックスを使用しています。 ドラッグストアにはなかなか売っていないもので、結局ダイソーの200円商品を使っています。 こういうスプレーがどうだか試してみたさもありますが、服を汚しそうで試せずにいます。 フレッシ…

歩いて稼ぐ

だいぶ前にこんな記事を書きました。 weaselslap.hatenablog.com この時アンドロイドにはあってiPhoneにはなかった一つは使ったことがないため省いたんですけど、いつの間にかiPhoneでも対応していたので紹介します。 これです↓ アプリを入れて歩いて次の日…

めんどくさいポイントサイト巡回をどう楽にするか。

ポイントサイトを利用してポイント貯めてるんですけど、ちょいちょい忘れてログインポイント受け取れないから…。 経緯と問題点 ショートカット内で開いて対処 経緯と問題点 ガチャやログインボーナス巡回に便利なiPhoneショートカットとして、こんなことをや…

家に着いたらやること確認を忘れずにしたい

最近、電車で立ったまま寝ないようになりました(そこそこに規則正しい生活のおかげ)。 帰宅後色々やりたいことがある iPhoneのオートメーションを利用する オートメーションレシピ 1.オートメーションを新規作成 2.「○○したら□□する」の○○を設定 3.「○○した…