雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

めんどくさいポイントサイト巡回をどう楽にするか。

ポイントサイトを利用してポイント貯めてるんですけど、ちょいちょい忘れてログインポイント受け取れないから…。

経緯と問題点

ガチャやログインボーナス巡回に便利なiPhoneショートカットとして、こんなことをやっている方がいました。

ntwmachine.com

イデアとしては面白いんですが、少し困ったことが。

iPhoneのショートカット、現時点では「○秒待機」ができるアプリとできないアプリがあるんですが(順番の問題?)

この人は左上に出てくる「◀︎ショートカット」から戻ることで解決しようとしています。

ショートカットアプリに戻るまで待機って命令するって感じ。

 

この人はできるのかもだけど何故か私の場合結構な頻度で出てこないんですよ。「◀︎ショートカット」が。

この点を何とかするためにショートカットを少し変えました。

 

ショートカット内で開いて対処

変更点はタイトルの通りで、ショートカット内でWebサイトを開くことにしました。

どうやるのかと言うと

ショートカットの検索タブで「Safari」と検索す等とこんな画面が出てきます。

f:id:weaselslap:20200203103513p:image

この中の「Webページを表示」を選んで

f:id:weaselslap:20200203103623j:image

ここにポイントサイトログイン画面のURLを入力するだけ。

そうすると左上に絶対「完了」って言うのが出てくるので

それで次の動作に移ってくれるようになります。

 

 

ログインで貯まるポイントサイトとして登録してるのはここらへん。

galoo.jp

遊べるポイントサイト ワラウ

 

poiple.jp

www.pointtown.com

 

お試しあれ。