雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

歩いてポイント貯まるアプリ

備忘録。

今や歩いて貯まるアプリは大量に存在しています。有名なものも含め、入れているものややめたものを簡単に書いていこうと思います。

この備忘録をまとめていつかまとめ記事を書こうかなって思ったり思わなかったり。

入れたもの

Green Ponta Action

ポンタポイントが貯まるということで、新しく入れました。

歩数や30年前の気温との比較などのミッションをこなすと「スコア」が手に入り、

その「スコア」が貯まると「ステージ」というレベルやランクのようなものが上がります。

「ステージ」が上がるごとにお祝いみたいな感じでポンタポイントがもらえます。


f:id:weaselslap:20220829095651p:image

f:id:weaselslap:20220829095713p:image

ポイント獲得までがまあまあ長い道のりかなと感じるので、ポンタポイント普段使ってない人に対してはポイントアプリとしては期待に応えられないかも。

まあ、環境を考えようってコンセプトのアプリでポイントがメインではないから仕方ないのだけど。

今回やめたもの

アルコイン

1回アマギフと交換できたことがあるので、入れない方がいいとは言わないけど

道のりが長い&動画を見ることがかなり必要

なので一旦辞めました。

まあただ、動画を見ればポイントもそこそこ貯まりやすい (私が入れた超初期と比べ貯めやすくなった) ので、

また入れることもあるかも。

 

ASTARI

どなたかのブログでおすすめされてたんだけど、ずーっと位置情報ONにしてないと使えないので私には向かなかったです。

古いiPhone8、保たん。

1回も交換したことないので、何かの記事でまた使いたいかも〜って思うことない限り使わないかも。

メインで使用しているもの

トリマ

面倒くさがりなので毎回使っているわけではないけど、歩数と移動度両方でポイントをもらえるのはありがたいです。

もう何回もアマギフと交換して来れているので、何度か改悪はしているもののまだまだ使い続けると思います。

こういうのあんまり使わない妹も使ってるし、普通におすすめ。