雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

歩いてポイントを貯める4

備忘録。

一時期火曜金曜の週2ペースで更新できてたんですけど、一旦リズムが崩れるとダメですね。

新年も来ることですし、なんとかペースを取り戻したいところです。

今までの振り返り

ここまでの流れの記事を時系列順に並べました。

いつかまとめたいです。

weaselslap.hatenablog.com

 

weaselslap.hatenablog.com

 

weaselslap.hatenablog.com

 

新しく始めたもの

ステッパー

歩いてポイントを貯める中では超有名どころだとは思いますが、出遅れで今更手を出しました。

f:id:weaselslap:20221112193402p:image

100歩で0.1コイン貯まって、1日当たり1万歩まで、つまり1日で最大10コインを歩数で稼げます。

さらに動画広告を3回観れば、0.3×3=0.9コインもらえます。

案件をこなさない限りは1日当たり最大で10.9コイン貰えることになります。

交換先はアップルのギフト券やミスドのギフト券、サーティーワンのギフト券など様々ですが、

目安としてはAmazonギフト券100円分が130コイン。

100円分稼ぐのに最短12日間といったところでしょうか。

個人的な感想としては

広告が他のものと比べて長くなく、バックグラウンド起動も必須ではないので結構優良アプリなのかなといったところ。

既に一回交換できていて、特に改悪がなければこのまま利用を続けたいと思っています。

ちなみに以下が私の紹介コードで、使用してくれると10コイン(1万歩分)が貰えるらしいです。

8CB866

私にも10コイン入るのですが、まだ利用したことがなくて利用してみたい方は使ってくださると嬉しいです。

Keeep

歩数以外でも貯まるようになってます。

f:id:weaselslap:20221113011015p:image

レシートやその他写真など、キャッシュマートというアプリに近い印象がありました。

歩数はこの写真アップロードとは別にページが用意されていて、こんな感じ。

f:id:weaselslap:20221113011121p:image

カプセルを一旦回収してから

カプセルをそのまま開けるか、動画を見てから開けるかって感じ。

歩数部分の雰囲気はステラウォークと似てます。

動画を見てから開けると3倍獲得できて一カプセル当たり0.3円または0.6円なので、

動画を見なければ0.1円または0.2円になるのかと思います。

歩数は8000歩までで、うまく当たらなくて全部0.3円だと1日当たり2.4円。

500円からアマギフ申請できるので、歩数だけだと209日かかります。

ステッパー書いた後だとなんか渋く感じてきましたが、このアプリの強みは歩数だけじゃないところですかね。

まあただ、全部こなすのも面倒なので一回めの交換までは続けますがどうなるかはわかりません。

1枚目の写真でお気づきかとは思いますが、こちらも招待コードがあるので貼っておきます。

よかったら使ってね↓

pHAfjS1d505

スウェットコイン

歩いてポイントやらを貯める系のアプリを入れていると広告でやたら出てくるのを見ている方もいると思います。

単刀直入にいうと、ギフト券やら現金に即交換したい人からしたらかなり面倒なアプリだと思います。

SWEATという仮想通貨を無料の場合は5000歩まで貯まるのですが、そのためにはSWEATを受け取るための専用ウォレットアプリをインストールして連携しない限りは貰えません。

現金化の流れとしてはこんな感じ↓

  1. 毎日の歩数によりSWEATが貯まる (Sweatcoinアプリではなく、Sweat Walletアプリの方に貯まる)
  2. SWEATをSweat Walletアプリから海外の取引所に移す (調べているとbybitが勧められていました)
  3. 海外取引所で日本の仮想通貨の取引所が取り扱っている通貨 (以下A通貨とします)に変換
  4. A通貨を日本の仮想通貨取引所に送金
  5. 日本の仮想通貨取引所でA通貨を日本円に換金

元々取引所のアカウントを持っていない人からしたら海外のアカウントと日本のアカウント、二つを用意しなければならないので面倒かなと思います。

さらに1SWEAT当たりの必要歩数は日々増加するみたいで、現在は1SWEATもらうのに1800歩程度必要です。

f:id:weaselslap:20221112193424p:image

課金がなければ、SWEAT獲得のための歩数としてのカウントが5000歩までなので、1日当たり3SWEATももらえなくなりました。

一応紹介リンクは貼っておきますが、私は貰えるSWEATがさらに少なくなったらやめようかなと思っています。

sweatco.in

SWEATの価格にもよるけど…。

 

ビットウォーク

ステラウォークで味を占めまして、似たものにも手を出しました。

このビットウォーク、スウェットコイン同様めちゃくちゃ広告見るんですよね。

ビットウォークでは500歩ごとに猫缶1個貯まって、動画を見ることで猫缶5個分のビットコインがもらえます。


f:id:weaselslap:20221118091859p:image

f:id:weaselslap:20221118091905p:image


上限が2万歩で、かなりの歩数を猫缶に変えてもらえるのはお気に入り。

後ただ単に猫缶に向かって猫が動いているのも可愛いです。

歩数だけでなく、ガチャと価格予測もありました。

f:id:weaselslap:20221113104137p:image

当たっても外れてもビットコインは貰えます。

1ヶ月で100円分くらいは貰えているので、個人的にはまだまだ続けていきたいところ。

一応招待リンク貼っておきます↓

BitWalk 日々の一歩をビットコインに

やめたもの

ポンタグリーンアクション

貰えるポイント量はあまり…でもポンタポイントだし他のポイント系アプリと比べると交換せずに汎用性高いし…

と思ってなんだかんだ続けていたポンタグリーンアクション。

結局スマホの容量不足で選択を迫られ、アプリを削除しました。

スマホの容量がきちんとある人、環境を考えたい人にはおすすめですが、

たくさんポイントゲットするぞ〜!という方には向かないかもしれません。