雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ授業を始めたい。

どうもお久しぶりです。ネットデトックスしようと思ってデトックスしすぎました。ごめんなさい。 この前旅行に一緒に行った友達からは生きててよかったって言われました。 前置きはさておきタイトルのお話をします。 教育実習に行く予定がありまして、科目は…

ベルトかけをクローゼットの扉裏に

今日2回更新するといったな?あれは嘘だ。明日に変更。 本題です。 以前から知っていてプラスチックバージョンを度々利用させていただいているこちらのダイソーさんのフック。 3Mのコマンドタブみたいな両面テープが付いていて、後から簡単に剥がせるフック…

100均のショーケースなるものを試してみました。

ぎりぎり本日2記事目更新です。あぶねえー。 よく100均のダイソーで見かけて気になっていたのですが小さなショーケースみたいなものが売っているんですよね。 小さなタイプと大きめのものがあって、小さく長めのものを買ってきました。 こういうの。 飾りた…

平成30年度 AMED再生医療公開シンポジウムに行ってきました。

2月5日13時から 「なるほど the 再生医療 平成30年度 AMED再生医療公開シンポジウム ”研究者からみなさんへ、今伝えたいこと”」 というAMED(日本医療研究開発機構)のシンポジウムがありまして、興味本位で行ってきました。リンク先は公式ウェブサイトです。 …

100均でiPhone・Android兼用ケーブル見つけた

2月は毎日とか書いておいて、土日はサボりました。数字だけは毎日書いた風にするために明日明後日1日2回更新します。 ていうか、書かない日の方が閲覧数伸びるんだよね。悲しい。 本題に入りましょう。 久々に100均のケーブルとかが並んでいるところに行って…

TOEFL ITPの勉強について

2月は毎日更新しようと頑張っているんだけど、長い記事を一気にかけないでいるせいで間を短い記事で埋めすぎ問題です。 まあそういう事情は置いといて今日も頑張りましょう。 さて。英語が苦手です。 そんな英語が苦手な私でも英語をやらねばならない時代な…

英語のニュアンスを学ぼうの回③

以前の記事はこちらです。 weaselslap.hatenablog.com 今回の記事は続きになります。 ビッグサンダーマウンテンは大きな雷鳴が轟いてる 固定給と時給 競技相手は「敵」ではないのである ビッグサンダーマウンテンは大きな雷鳴が轟いてる 日本語で雷といえば…

これから新しく始める人へバイトの話。

この記事の対象はおそらく、これから大学生になる人がメインだと思います。 理系で実験の日はバイトなんて入れられないし、授業もコスパが!とか言ってアホみたいに取ってきたのでバイト戦士だったわけじゃないんですけど いろいろやってきたのでやってきた…

お得な東京メトロのポイント。

お出かけの時にはよく東京メトロを利用させていただいています。 初乗り料金だったら多分JRのほうが安いんですけど、遠距離になると東京メトロのほうが安いんですよ。 なんか今は有効かわからないんですが、昔東急がPASMOの番号を登録しておくと乗るたびにポ…

英語のニュアンスを学ぼうの回②

以前の記事はこちらです。 weaselslap.hatenablog.com 今回の記事は続きになります。 薬は薬でも人間用?農産物用? 個人の習慣か社会の習慣か 支払うお金・かかる費用 薬は薬でも人間用?農産物用? 薬と言われて思い浮かぶ英単語は何でしょうか。 drug?me…

じぶん書店に似たものを発見しました。

以前、「じぶん書店」についての記事を書きました。 weaselslap.hatenablog.com 結局自分自身では稼ぐ方向に持って行かず本を楽しむ材料にすることにしたんですけど、稼いでいる方はいるんでしょうか。 さて、そのじぶん書店になんだか似たものを見つけたの…

ふくらはぎを学ぼうじゃないか

なんか一昔前にふくらはぎの健康法とか、ふくらはぎもんでどうのこうのとか流行ったの覚えている人いますか? 私は覚えています。興味あったから。 電車の中でこんな本の広告あったのもちゃんと見てたよ。メモまでしてたよ。 長生きしたけりゃふくらはぎをも…

英語のニュアンスを学ぼうの回

英語ってやっぱり言語だから、単語帳で英単語を必死に覚えてもニュアンスが違っていることはたくさんあるわけです。 それを少し知るための書籍を高校の時に買わされたんですが、最近それがふと出てきたので一部を紹介します。多分こんなブログじゃなくてその…