雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

100均のショーケースなるものを試してみました。

ぎりぎり本日2記事目更新です。あぶねえー。

よく100均のダイソーで見かけて気になっていたのですが小さなショーケースみたいなものが売っているんですよね。

小さなタイプと大きめのものがあって、小さく長めのものを買ってきました。

こういうの。

f:id:weaselslap:20190212234828j:plain

飾りたいものがたくさんあって、まあそのまま飾ったりもしていたんですけど…ぶつかって倒したりほこりかぶっちゃったり、一連のものを一気に動かしたくてもできなかったり…。何より掃除がめんどくさかったんです。

 

重ねることもできるのでたくさん重ねて飾るのもアリかなあと思います。

一応この裏側にあった説明書的な部分も載せておきます。

f:id:weaselslap:20190212234951j:plain

カプセルトイとかお菓子のおまけとかねーいいよねえ。

これを利用して飾ったのがこちら。

f:id:weaselslap:20190212235137j:plain

なかなか綺麗に飾れているんですけど、車だからちょっと傾けると走り出しちゃうのが難点です。カプセルトイのクルーズ・ラミレスだけタイヤが動かない仕様なので間に挟むことで少し対策。

ストッパーとか作ればいいんでしょうか。考えておこうと思います。

 

あと、お気付きの方もいると思うんですが、上半分余っているんですよね。ただ高さ的には最小のものなのでどうしたものか。間に棚板でも作れたらいいんだけど。。

 

試行錯誤してまた何か改善できたら報告します。