雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

SHEINスマホケースレビュー (首掛けデビュー)

商品のところにレビューした時より、一通り使ったり試行錯誤してからの方がちゃんとレビューできるので

この場を借りて。

もともと使用していたもの

100円ショップダイソーにて購入したiPhone8のスマホケース。

f:id:weaselslap:20221226101448j:image

長らく愛用していましたが、こんなことになってしまいました。


f:id:weaselslap:20221226101604j:image

f:id:weaselslap:20221226101600j:image

もともとスマホケースとスマホの間に小さな可愛いお菓子の包装だとかを洗って挟んで使ってたんですけど、流石にこんな状態だと包装紙やらなんやらがどこかに落ちてしまうかもしれません。

そこで新しく探すことにしました。

購入したもの

首掛けを選んだわけ

もちろん、100円ショップで新しく似たようなのを購入するという手もあったんですけど、何かの機能付きのスマホケースにしたくなりました。

スマホリング付き、スマホスタンド付き、カードケース付き、首掛け…色々ありますよね。

首掛け以外は試したことがあるけれど、絶対必要!とは思わず、100均のぺろぺろのスマホケースで満足していたわけで。

そしてレディースの服はポケットのない服もあるのでこの機会に首掛けを試してみることにしました。

選んだもの

スマホを首掛けにしたい場合、2タイプあると思います。

まず、通常のスマホケースとスマホの間にプレートを挟んで、そこからぶら下げるタイプ。

こういうの↓

もう一つは、スマホケース自体に足がついていてストラップをつけられるタイプ。

こういうの↓

もともとお気に入りのスマホケースが健在であれば、それを生かす形で上のタイプの方がいいと思います。

私はスマホケースごとない状態に追い込まれてしまったので、下のタイプにしました。

いろいろなところに売っていますが、私が購入したのはこちらです。

クリア携帯ケース チェーン付き ハンドストラップ

api-shein.shein.com

私調べではかなり安かったのと、チェーンがかっこいいこと、がプラスポイント。

それからクリアケースであれば今までのスマホケースとそう変わらないんじゃないかと思い購入に至りました。

購入品レビュー

実際に購入して届いて使ってみたのでレビューします。

SHEINの他の方のレビューでもチェーンが長いということが言われていましたが、他と比べてみると実際に長いと思います。

測ってみたらチェーンの長さは 130 cm でした。

比較対象のWEGOのものは 120 cm

SHEINで購入したものが足つきケースだったのでWEGOではチェーンのみを購入しましたが、そこにあった他の商品全てで長さを比較したところ特に差はありませんでした。

多くのお店でチェーンは売られているので、何が標準かはわかりませんが、参考にはなると思います。

ただ、私的にはこの長いのもマイナスポイントではなくむしろプラス。

確かに通常の使用ではWEGOの長さの方が良いですし、短めな分、歩く時にスマホがバタンバタン動いたり他の場所にぶつかることもありません。

が、ちょっと写真を撮ろうと思って上に上げる時にはWEGOの長さでは足りないんですよね。

その点ではSHEINの長さが圧勝。

どちらが良いか悪いかではなく、出かける場所やその日の用途を考えて使い分けるのがおすすめです。

また、身長によっても適切な長さは違うと思うので色々と検討してみるのが良いのかなと思います (当たり前)。

10 cm だけでもかなり変わるので、長さに妥協は禁物です。