雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

ベルトかけをクローゼットの扉裏に

今日2回更新するといったな?あれは嘘だ。明日に変更。

 

本題です。

以前から知っていてプラスチックバージョンを度々利用させていただいているこちらのダイソーさんのフック。

f:id:weaselslap:20190213223605j:plain

3Mのコマンドタブみたいな両面テープが付いていて、後から簡単に剥がせるフックなんです。便利。

ちなみに3Mのコマンドタブっていうのはこういうやつ↓

 

この100均で買ったフック、開けるとこんなものがはいってます。

f:id:weaselslap:20190213224355j:plain

これをクローゼットの扉の裏につけると

f:id:weaselslap:20190213224517j:plain

見にくいし写真じゃわからないんですけど、ベルトをかけたいのでちょっと高めの位置に。またこれも見づらいんですが、さらにベルトをかけると

f:id:weaselslap:20190213224751j:plain

ちなみになんで普段使っているプラスチックタイプのものではなくてステンレスタイプのものにしたかというと、

プラスチックタイプのものとステンレスタイプのもの、フック部分(爪部分?)の角度が違うのです。

プラスチックタイプの方がステンレスタイプのものに比べて太いものはかけにくい感じ。ベルトのバックル部分、無理やりはめ込めばプラスチックタイプでもいけそうではありますが皆さんもあまり無理はしないでください。