雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

自分に合ったヨガマットを探して

備忘録。

コロナ禍ファーストシーズンには宅トレが流行りましたよね。

ちょうどその頃流行りに便乗して、2018年ごろに購入したヨガマットに不満が出てきました。

それでも昔買ったもんだし…と騙し騙し使用していましたが、そろそろ新しいものを購入しようかという気持ちになり、記事を書いています。

使用しているもの

f:id:weaselslap:20221230144031j:imagef:id:weaselslap:20220927222322j:image

最初に購入したのはFiNCのもの。

だんだんボロボロになってきたのは事実で、先述した不満は6mmはちょっと薄いなという不満。意外と痛いんですよね。

そこで新しいヨガマットの購入を検討しています。1〜1.5cmの厚みを希望しています。

検討したもの

厚めのヨガマット

AmazonやQoo10、楽天で厚めのヨガマットをいろいろと探しました。

Qoo10のほうが安かったのでこの手のものを買うときはQoo10かなあ。

www.qoo10.jp

そうそう、amazon ベーシックのものもあるんですね。知らなかった。割とお手頃です。

1cmがいいのか1.5cmがいいのかわかりませんが、お手頃価格もずいぶん揃っていました。

気になるのは収納です。6mmでも巻いて収納した時に存在感大きいのに、分厚くなったらさらに存在感が増しそう。

そして頭もどちらがいいのかわからないまま購入してしまうと、大きいので捨てるのが手間…

というわけで、欲しい厚みを知った上で購入したい。

そこで自分に最適な厚みを知るための小さなマットも探してみることにしました。

 

MARINESS

何かの雑誌の特集で、YouTuberの竹脇まりなさんが小さなヨガマットを販売していることを知りました↓

宅トレマット(6枚セット) – MARINESS

60cm×60cmのシートをつなげて大きいマットにもできるものです。

これがいい!と思った時に大きなサイズにジョイントできるのは大きな魅力です。

ただ1.5cmの厚みも正直欲しい。1cmでも足りるのかもしれないけど試さないとわかりません。

しかし試すにはちょっと高すぎる値段。1万円近くするものよりは、高くても数千円で試したいです。

SHEIN

ジョイントできなくていいから、小さなサイズでプランクの時とかに肘に使えるような小さなヨガマットはないのか?と探した時に

ちょっと前から話題の爆安通販SHEINで小さなヨガマットを見つけました。

api-shein.shein.com

1cmの厚みの丸いパッドを購入したので、使用したらまたブログ記事にしたいと思います。