雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

色々と用途を試してみたものまとめ

一つ一つ記事にすると短すぎる気もしたので、まとめておきます。

 

あれに使ってた長ーいフック

机のラック的なのを作った時に使ったこれです。

f:id:weaselslap:20200409120243j:image

ちなみに記事はこちら。
weaselslap.hatenablog.com

前回同様パンチングボードでは使用しないので出っ張りを取ります。

f:id:weaselslap:20200411215604j:image

みんな大好きコマンドタブと共に。

f:id:weaselslap:20200412114032j:image

こんな感じ。コマンドタブを知らない人のために説明しておくと、タブを引っ張れば簡単に壁から剥がせる両面テープです。

 

このサイズだと400gまでなので軽いものならかけられます。が、先っぽのほうにかけちゃうと剥がれたりするんで注意です。

こんな感じで使っています。

f:id:weaselslap:20200412114300j:image

メモスタンドのメモを使い終わったら

メモスタンドではなくしました。

元々使ってたメモスタンドはこちら。

f:id:weaselslap:20200409115721j:image

貰い物でこのサイズのメモがあるうちは使ってたんですけど、無くなったらどう使おう状態。

 

同じサイズのメモ帳をわざわざ探すほどメモしないし

だからといって捨てたくないし使いたいし。

 

というわけで時計やらを置く場所として使用することにします。

ただ、そのまま使用するのではなく時計を置いたりする時にがちゃん!ってなるのも気になるので布を敷きました。

f:id:weaselslap:20200409120007j:image

ちょっと厚みのある布がおすすめです。結構いい感じ。

A4のコピー用紙と?

硬めのパンフレット用紙(A4サイズ)で作る箱の折り方を見つけました。

https://m.youtube.com/watch?v=ck-LiCemuhY

硬めのパンフレットはないし、部屋に置くものとしてもうちょっと良さげなものないかな…と探したところありました。包装紙が。

包装紙だけじゃちょっと薄いので、A4コピー用紙と併用することにします。

f:id:weaselslap:20200414233932j:image

A4コピー用紙を包装紙でサンドイッチしてサイズ合わせてカット。

f:id:weaselslap:20200414233955j:image

こんな感じ。写真じゃ伝わらないけど結構いい厚みになります。

動画の通り折ると綺麗に仕上がりました。

f:id:weaselslap:20200414234235j:image

ハンドクリームとか入れるのに最適です。

f:id:weaselslap:20200415133857j:image