雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

歩いてポイントを貯める4

備忘録。 一時期火曜金曜の週2ペースで更新できてたんですけど、一旦リズムが崩れるとダメですね。 新年も来ることですし、なんとかペースを取り戻したいところです。 今までの振り返り 新しく始めたもの ステッパー Keeep スウェットコイン ビットウォーク …

Kindle Paperwhiteで秋の夜長を有効活用

もうだいぶ前のことになりますが、プライムデーにKindle Paperwhiteを購入しました。 なぜ買ったかと利用方法などを記録しておきます。 Kindleペーパーホワイトはいつが安いのか? 購入に踏み切った理由 防水だから スクリーンショットができるらしいから ナ…

歩いてポイントを貯める3

備忘録。 こういう系の記事は過去にも2度出しています。 weaselslap.hatenablog.com weaselslap.hatenablog.com 今回も備忘録としてですが、最新版です。 まだまだ試しつつなのですが、ある程度固まってきたら備忘録じゃないものを出したい…。 今回始めたも…

冬に備えて手袋ホルダーを作りました

実は昨年度、新しく手袋を買いまして。3月のメガ割で買ったんよね。時が経つのは早い。 m.qoo10.jp ただ、手袋ってそのままカバンに入れるとバラけて「片方どこ?」状態になりがちだったので 手袋をまとめる手袋ホルダーを作りました。 作ったってほどのもん…

工芸展に行ってきました

備忘録。 9/26まで三越で行われていた工芸展に行ってきました。 ギリギリでいきましたが、休日だっただけあって大盛況でした。 着物や反物といった染物、ガラスなどを含む諸工芸、人形、陶芸、漆芸、木や竹を使った工芸など、本当にさまざまなものがありまし…

引き出しを買ったらもう一個引き出し作れた

役に立たんかなあ…と思って約2年半お蔵入りしてた記事ですが、なんだかんだこの2年半使用してきたのでそのレビュー含め。 経緯 作ったところ 現在の姿とレビュー 経緯 今は場所を色々と移動してここでお示しするような置き方はしていないのですが、当時は購…

無印の粉末のお茶が便利

夏に初めて買って現在に至るまでリピートしてるので、便利な点について、またちょっと考えた点について記事にできたらと思います。 無印良品の粉末茶を選ぶ理由 無印良品の粉末茶のメリット・デメリット メリット デメリット 代替品を探してみる 1. 伊藤園 …

大昔もらった茶香炉を

備忘録。 茶香炉とは 開封と未使用レビュー 茶香炉とは 茶香炉って聞いてもピンとこない方もいると思うので少し説明しておくと、 茶葉を煎ってその茶葉の香りを楽しむための道具です。 詳しくは下記サイトを見ていただけるとよくわかるかと思います。 www.e-…

200円で破れたジーンズを修復する

久々に備忘録でないブログです。 最近は完全に落ち切った更新頻度を上げるために、 今までだったらボツ、またはもう少し情報を用意できてから…とお蔵入りさせてたものを 備忘録として投稿するようにしました。 Twitterには備忘録は更新してないけど、よかっ…

ダイソーシンデレラフィット

備忘録。 中学生か高校生の時にお小遣いを貯めてダイソーで買ってきて頑張って作ったメタルラック。 中身のレイアウトを幾度となく変えて今はこれ。 このカゴ、飛び出てます。 後ろにも箱があるという理由があるとはいえ、見た目がひどいし、この近くで使っ…

歩いてポイント貯まるアプリ

備忘録。 今や歩いて貯まるアプリは大量に存在しています。有名なものも含め、入れているものややめたものを簡単に書いていこうと思います。 この備忘録をまとめていつかまとめ記事を書こうかなって思ったり思わなかったり。 入れたもの Green Ponta Action …

iPhoneから直接USBへ【容量不足】

備忘録。 近頃はポイントカードも大体アプリだし、ゲームアプリ入れようもんなら重いし、すぐ写真撮ったりするわでさらに重くなるし… で、記録媒体に写真だけでも移すため、OTG (On-The-Go) を購入しました。購入にあたり色々調べたんですけど、 各SNSで最近…

ノンホールピアスの収納

みなさまとてつもなくお久しぶりです。 月日も経って私も私の周りも色々ありまして、いつ何があってもいいように身の回りを綺麗にしておこうと思い立ったところです。 整理整頓しとかないと何持ってるかわからなくて使えなくなるしね。 ノンホールピアス収納…

簡単すぎる可動式ワゴンの作り方

実を言えば大昔(2年半前)に作った可動式ワゴン。なんだかんだ面倒臭くて記事にしていませんでした。 供養記事。 主要材料と無駄になったもの 組み立て キャスターをつけて可動式に おまけ その後 主要材料と無駄になったもの 一時期流行った、ワイヤーネット…

久しぶりに手帳を買う

2022年になったので。 あけましておめでとうございます。昨年後半は全然更新できませんでしたが今年こそは頑張ります。よろしくお願いします。 今までについて 好きな手帳タイプと購入候補 好きな手帳タイプ 手帳の購入候補 選んだ手帳とそのレビュー 決め手…