雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

ノンホールピアスの収納

みなさまとてつもなくお久しぶりです。

月日も経って私も私の周りも色々ありまして、いつ何があってもいいように身の回りを綺麗にしておこうと思い立ったところです。

整理整頓しとかないと何持ってるかわからなくて使えなくなるしね。

ノンホールピアス収納

ということで第一弾としてノンホールピアスの収納について。

数々のアクセサリー収納はあれど、ノンホールピアス収納はあまり見ない気がします。そこでちょっと考えてみました。

現状

現状はこんな小さなチャック袋に入れるか、売ってる時のまま収納してます。300円くらいの安いやつだし、扱いは雑。

f:id:weaselslap:20220620213046j:image

とはいえまあ小さいものだから無くさないようにこうしてたんですけど、問題は使わなくなること。

普段つけてる人なら把握していて問題無いんでしょうが、別にこんなん研究室につけて行ったところでって感じで普段つけない私は

つけようとした頃にはもう何があったのかわからなくなっています。

最終的にはこんなん。やばい。てかなんでマスク入ってるんですかね?

f:id:weaselslap:20220620213301j:image

そうすると、出かける時にもすぐには選べないからつけなくていいやってなるんだな (毎回寝坊してるせい)。

作ったもの

上記の理由からぱっと見で何を持っているかわかるようにしたくて、作ったものがこちら。

f:id:weaselslap:20220620213254j:image

これをどう使うかというと、

この収納?の一角におこうと思っていまして↓

f:id:weaselslap:20220821162941j:image

こんな感じ。

f:id:weaselslap:20220618112934j:image

今回簡単すぎて使ってる様子写真を撮り忘れました。すみません。

折り紙で箱作ってメラミンスポンジ詰めて切り込み入れただけです。

メラミンスポンジは、ダイソーのキューブタイプのものをカッターでカットしてうまいこと詰めました。これ↓

f:id:weaselslap:20220819094128j:image

ちなみに首からかける系はこんななってるので、こちらも何かいい収納法ないか模索してます。

f:id:weaselslap:20220620213257j:image

手っ取り早くスタンドでも買えばいいのかな。

 

※本記事で登場しているのはアクセサリー収納用のものではなくてメイクボックスという商品です。
以下のものが私が使っているものと同じものになりますが、色々出ているのでぜひ探してみてください。