雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

ブログ授業を始めたい。

どうもお久しぶりです。ネットデトックスしようと思ってデトックスしすぎました。ごめんなさい。

この前旅行に一緒に行った友達からは生きててよかったって言われました。

 

前置きはさておきタイトルのお話をします。

 

教育実習に行く予定がありまして、科目はいまいちわからんけどたぶん生物基礎だと思うんです。

模擬授業代わりにブログの1記事を授業1時間分としてブログで授業やりたいなと思った次第。

今回啓林館の生物基礎の教科書を購入してきました。たぶん多くの教科書会社さんがそうなんですけど、親切なことにサイトにシラバスとか年間指導計画とか載せてくれてます。

私の場合、生物基礎なんで高校理科。以下のページにシラバス案とかが載せてあります。

www.shinko-keirin.co.jp

そしてこの年間指導計画によると…70記事なんですよねえ…。

2月毎日更新するって言ってできなかった私にできるんだろうか。

 

ていうか普段見てくださっている方がいたら更新頻度が急激に上がってうるさい時期がくると思います。何卒ご理解ください。

よろしくお願いします。