雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

pringのチーム機能、ブログの宣伝に使えるのでは説

pringって知ってます?

送金コミュニケーションアプリみたいなやつ。

 

pring(プリン) - お金SNSアプリ
pring(プリン) - お金SNSアプリ
開発元:pring Inc.
無料
posted withアプリーチ

ポイントサイト経由での数百円欲しさに入れただけで全くもって興味はなかったんですが、このpring、送金サービスじゃないサービスもありました。

 

チーム機能

送金サービスではないこのチームという機能、

どんな機能かというと

「チーム」を作成し、作成者は投稿ができる。

で、その投稿は無料で閲覧可能。

 

ただその投稿内容が良ければ投げ銭みたいにお金を送ることができます。ここが大きな特徴かも。

 

ブログ記事を転載する

ブログ記事の内容をどこかに転記するわけでもなくやってきましたが、このpringのチームにブログ記事を転載したらどうなるんでしょうか。

 

欲を言えばそりゃ投げ銭欲しいけど、くれなくても記事が面白ければブログまで来てくれるのでは…?

 

特に面白い記事を書いた記憶もないけど、Google検索からすごくきてくれるこの記事をちょっとだけpring用に直して掲載することにしました。

 

weaselslap.hatenablog.com

 

やり方

まずpringをインストールして登録を済ませ、左上のマークをタップ。

こんな画面が出てきます↓

f:id:weaselslap:20200302092731p:image

そうしたら下のメニュー?に注目。真ん中の+マークを選びます。

チームを作っていない人は以下のようなチーム作成画面に入ります。

f:id:weaselslap:20200302093024p:image

ここに必要な情報を入力して…

f:id:weaselslap:20200302093124p:image

私の場合こんな感じ。

入力が完了したら右上の「作成」をタップ。

 

そうするとチームが作成されてチームページができます!

f:id:weaselslap:20200302093259p:image

あとは下メニューの+マークでどんどん投稿していくだけ。

チーム作成時に使った+マークはチーム作成後は投稿用のマークとしての扱いになります。

よって、一つのアカウントで複数のチーム管理はできなさそう。

 

試した結果

結論、多分閲覧者は一時的に増える。

私のブログの訪問者がいつも少ないからなのかもしれないけど、pringに投稿した後は一時的に急に伸びました。

f:id:weaselslap:20200302094145j:image

この赤丸らへんで投稿して、おそらく赤の矢印のとこで伸びたんじゃないかと。

 

pringは上位ユーザーしか投稿がトップページに掲載されないので、これくらい時間かかっても納得かなって。

 

ちなみに矢印より右の多いところはpringではなくてTwitter投稿を初めてしてみた結果です。宣伝、大事だね。

 

pring、うまいことブログの成長に買って出てきてくれると嬉しいんですけど

…こればっかりは続けてみないとわからないもんですね。