雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

カバンの中で鍵を迷子にさせない方法

家の鍵がカバンで迷子になる問題です。

 

キーケース

私は高校の友人からもらったキーケースを今も使っています。(本当にありがとう)

これ。

f:id:weaselslap:20190914174017j:image

このキーケース、何がいいかってカラビナがついてることなんですよね。

トートバックとかならとってのとこに付けたりしてます。

トートバッグとかそういうカバンしか使わないなら、こういうキーケースを使うだけでとても便利になると思います。

 

 


キーケースじゃちょっと届かないかゆいところ

しかし。カバンってトートバックだけじゃないし、こういうキーケースをつける雰囲気じゃないカバンとかつけられないカバンとかあるわけです。

普段大学に行ってるリュックなんかもつけられない例だな。

 


だからカバンの中に入れた時に鍵と言うよりはキーケースが迷子にならない方法をずっと探してました。

 


そこで良さげなの発見。

こんなものを見つけました。

 


普通ならこれを購入してはい嬉しいで終わりですが、貧乏人の私をなめるな。

ここじゃ終わらない。

 


はさめる+カラビナをつけられる

セリアで購入した小さめの髪留め。フラットタイプ。

f:id:weaselslap:20190914174108j:image

私が注目したのは髪留めの根っこ部分の穴です。

カラビナ、通せるんじゃね?

 


使用イメージはこちら。

f:id:weaselslap:20190914174224j:imagef:id:weaselslap:20190914174310j:image

 


そう、カラビナを通したはさめるものがあればカバンの中のどこかに挟んで固定できるわけです。

 


付け方や重みによって使用感はまた異なってくるとは思いますが、私の場合はあまり出し入れしなければ大丈夫そう。

出し入れすると引っかけて落とすとかあったりします。

というのも、鍵が二つほど付いていてさらにキーケースの中に別のものも入っていて重いから。

鍵一つ程度なら落とすこともなさそうです。

 


100円(+税)で試せるので是非。