雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

洗顔オタクだと思ってたけどそんなたくさん種類使ったことなかったわ。

今まで自分が使ってきた洗顔を一度整理しておきたいのでこの記事を書いています。

とりあえず思い出せる限りで。

 

 

ビオレ スキンケア洗顔料(モイスチャー)

家で買っているのがこれで、家族で使用しています。

なかなかいいんですが不器用なもので泡立てるのが難しい。

最初は今より泡立てることができなくてキレていましたが使用量を間違えてかなり少なく使っていました。使用量は守ろうね。

あと混合肌?っぽいので冬これだと乾燥しちゃうんですよね。そこでこのシリーズのもっとしっとりするタイプを親に頼んで買ってきてもらったのが洗顔料ツアーのはじまりでした。

ただこの洗顔料のいいところはすごーーく普遍的なところ。どんな肌の状態でも使っていいよって感じ。考えなくていい。

なので、今でも旅行にはこれを持って行ってます。小さいやつだけど。

 

ビオレ スキンケア洗顔料(リッチモイスチャー)

前のモイスチャータイプで冬の乾燥に困っていた私は、当時洗顔料をあまり知らなかったのもあり、同シリーズのさらにしっとりタイプを手に入れました。

 

ビオレ スキンケア洗顔料(アクネケア)

急に思春期ニキビに悩まされるようになった私は親にせがんでアクネケアのものもゲットしました。

 

LUSH ANGELS ON BARE SKIN

写真がなくて申し訳ないのですが、スクラブタイプの洗顔です。そのため毎日使えないのが難点でした。たまに使うのにはいいし、角質も取れるんですが…毎日使うのはさすがに肌に負担が…

 

オルビス CLEAR

結構すっきりするし、ニキビもすぐ治るのでなかなかおすすめ。たまに帰ってきちゃう洗顔です。

なんか今キャンペーンやってるみたいです。

 

ビフェスタ 泡洗顔 ブライトアップ

泡立てられない私がようやく行き着いた泡洗顔。押すだけで炭酸の細かい泡が出てくる洗顔です。一度使ったら病みつきになるし、簡単だし最高です。

炭酸泡の洗顔のなかではかなり安いほうなんじゃないかな。

 

ビフェスタ 泡洗顔 モイスチャー

炭酸泡の気持ち良さが忘れられなくて同じシリーズで乾燥に対応できるのを見つけました。冬に大活躍です。すっきりするのにつっぱりませんでした。

このビフェスタシリーズ、コントロールケアってのがあるらしいです。これも使ってみたい。

しかしながら自分の見るお店には見かけないんですよね。試してみたいしネットで買ってみようか検討中。

 

こんにゃくしゃぼん

 

ちょこちょこと観光地とかにお店がある石鹸屋さんですがご存知でしょうか。プニプニの面白い石鹸です。

天然素材でできているため肌に優しいというのが売り。水に濡らしたままだと溶けていってしまうかもしれないので保管が少し面倒ですが肌はモチモチになります。

お風呂タイムに余裕がある時に使いてえ。

 

JOE'S SOAP NEW YORK

特に知らなくて友人にもらいました。今使ってるやつで、あとちょっとでなくなります。

全く同じものはみつけられなかったのですが、一応アマゾンで似たものを見つけたのでリンク載せておきます。

 

また使っている腺癌がたまってきたら新しく記事を書きたいなと思います。以上です。