雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

この時期だけどニベアのデオドラントが当たったのでレビュー

モラタメ.netというサイトがあります。

www.moratame.net

応募するとこのサイトから商品がもらえたり、格安で試させてもらえたりします。

 

新しいもの好きにはたまらないサービスかもしれません。

 

そんなモラタメ.netで商品がもらえましたので感謝の意も込めて商品レビューします。

もらったもの

もらえた商品はこれです。

f:id:weaselslap:20200115222431j:image

おそらく、以下の商品がリニューアルしたものだと思います。

ニベア デオドラント アプローチ ロールオン ホワイトソープの香り 40ml

ニベア デオドラント アプローチ ロールオン ホワイトソープの香り 40ml

  • 発売日: 2019/02/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

トーンアップパウダーってのが増えたのかなあ…

なんかかっこいい。

 

成分分析にかけてみる

当ブログおなじみの成分分析にかけてみます。
なんでこんなことをし始めたかは以下の記事をご覧いただけると幸いです。

weaselslap.hatenablog.com

さてでは成分分析の結果を見てみましょう。

f:id:weaselslap:20200118234341p:plain

f:id:weaselslap:20200118234402p:plain

ニベアの提示している有効成分が上の二つ。クロルヒドロキシアルミニウム液とβ-グリチルレチン酸です。

クロルヒドロキシアルミニウム液はまだ有名ではない成分なのかもしれません。この商品くらいにしかなくてかなりいい成分だという可能性もあります。知らんけど。

あまり赤担っている成分を含んでいないので勝手に安心しておきます。

 

効果のほど

冬なのでなかなかとは思ったんですが、長袖で動きまくると脇汗はかくというもの。私だけだったら恥ずかしいんですが。

なので今日動くだろうなって日に使ってみました。

 

パウダー入りなので使う前に振らないといけません。忘れずに。

でもこのおかげでなった直後ベタってならないしサラサラ。いい感じ

朝8時前くらいに脇に塗って動きまくって19時半くらいに匂いチェックしたら全然しませんでした。

結構持ちがよろしいようで夏は重宝しそうです。

 

モラタメに投稿した口コミはこちら

反映に時間がかかる恐れがあります。まだ見れないかも。

https://www.moratame.net/t/8475/571ca1e2586ff52d2afa3510941ca459