雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

なんか痩せたので効果があったことまとめ

ダイエット目的というよりは色々な生活の変化、健康意識を高めようとかやってたらなんか痩せました。

 

おそらく変化した部分が体重に影響したと思うので、少し生活を振り返りながら考えてみたいと思います。

また太ったらこれ見返して参考にできるしね。

 

ちゃんと寝てちゃんと起きる

あんまり信じてなかったこと第一位なんですけど、割と大きいと思います。

 

ちゃんと寝てちゃんと起きるっていうのは寝落ちしてもダメだし、そこそこな規則正しさも必要。私には難しいことです。

ただこれができると何故か以下に挙げた項目がすんなりといくんですよね。私だけかな。

 

あと食べる量も何でか抑えられる。時間があったら調べてみようと思います。

 

水分取る

ダイエットでよくいうよねこれ。正直水分取る暇なかったり、水分取らないでいると慣れてきて喉が乾かなくなったり。

 

ただきちんと飲めばなかなか健康的になれるし、何よりも喉の渇きに気付けるようになるのでいつの間にか脱水症状で少し具合が悪いってことがなくなる。

 

目の前にずっと水分をおいとくのが一番だと思います。思い出すから。

 

うんこ出す

お食事中の方がいましたらすみませんでした。

ただ、便秘がちだった私にとってこれはかなりでかかった。

毎日出るor出ないが健康なパラメータな気がします。

毎日出てるときに急に痩せました。

 

歩く時の姿勢に気をつける

下半身太り気にしてる人には是非試して欲しい。

実を言うと歩くのが好きで、足が太いのは筋肉太りだと勝手に思ってたんですけど

違う筋肉を増やしてただけだったらしいです。

 

何処かに姿勢を正すといいとかいうのが載っていたのと、皮膚科で講師なさいって言われたのを試した結果前より痩せたので思い出せる限りで書きます。

  • お腹に力を入れる
  • お尻に力を入れる
  • 土踏まずに重心がいくように
  • 前重心にならないように

ってのを気をつけながら歩くといいみたいです。

 

3日に1回でいいから筋トレする

筋トレ動画とかダイエット動画とかよく毎日やりましょう!毎日○分!とかあるじゃないですか。

私もあれ信じて頑張ろうと思ったんですけど大体忘れちゃうんですよね。

で、毎日って書いてあったから1日でもかけるとやる気をなくす。

 

ので、もう毎日じゃなくて3日に1回でいいやってスタンスでやることにしました。

そうすると前より続いています。

 

いいの。やることが大事なの。

 

 

以上です。色々理由とか調べたらまた書きます。