雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

別の用途でシュガートングを使う

何も作っちゃいないけど、これ関連で作ることを考えなければならないかもしれない。

100均で小さいトング探し

最近ある用途で小さなトングを探していました。それで100円ショップのDAISOで発見したのがこれ。

f:id:weaselslap:20200828094808j:image

他にも小さめのトングはあったけど見た目かっこよかったのと、形状的に欲してた形状だったのでこれにしました。

 

欲しかった形状と用途

欲してたのはトンガの先っぽのところが真っ直ぐなものです。

薄いものを掴むにはその方が絶対確実なんですよね。

本当は先もプラスチックの方が傷つけにくいかなとか思ってたんですが、なかったので金属の本品で妥協。

 

そしてその用途というのはこれのため。

f:id:weaselslap:20200920111632j:image

多分ドラッグストアとかドンキとかに多いと思うんですが、こういう何枚ものフェイスマスクが一気に入ってるやつ。

大容量だとこんな容量のもあったりします↓

 

こういうのってコスパはいいけど、自分の手で直に取ると他のマスクに自分の皮脂が付いたらっていうのが気になります。

気にしすぎかもしれないけど今まで1枚が1袋に入ってるやつしか使わなかったからなあ

 

まあ気にして使い始めすらしなかったので(だったら買うな)、このシュガートングで取って使おうと思ったわけです。

考えなきゃいけないこと

もっと考えたら色々あるのかもしれませんが、パッと最初に思いつくのは保管方法と衛生面についてです。

保管方法

まず保管方法についてですが、横置きとかしちゃうと使う前後にトングを洗わないといけなくなりそうだからめんどくさいってこと。

 

洗えやって話なんだけど

立てる収納とかにしておけば使用後に洗って立てておく、とかでいい気がするんですよね。

 

衛生面

立てて収納しておけば他のものにはくっつかないんだろうけどそれをそのまま使うっていいんだろうか。

そのまま気にせず使っちゃうかもしれないけど気にした時のために殺菌みたいなことをすぐできるようにしておくとかなんか…ないかな…

これについては一定期間使ってみて自分がどれだけ気にするのか考えて見る必要がある気がします。