雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

ついに手に入れてしまったマグカップの蓋

マグカップの上に置いて後付けの蓋にするという製品をダイソーでよく見かけていたのですが、ピンクでフリフリな感じで、手を出せずにいたんです。


でも割と普通のが見つかりました。おめでとう私。

f:id:weaselslap:20191003233652j:image

 

 用途1. 保温

まずはスタンダードに、温かい飲み物を入れたマグカップから湯気を逃さず保温する用途。


これからだんだん寒くなってくるので、なかなかありがたいです。


保温時間がどれくらい良くなるのか試したいところではありますが、基準を明確に作らないとわからないのではないかと思います。だいぶ後になるかもしれません。


覚えていたらやります。


用途2. ほこりよけ

美味しく入れた飲み物、マグカップに入れたままにしておけば当然埃が入ります。


それが嫌でティッシュとかよく被せていたんですけどそれはそれで繊維のようなものが入ることもあって、何かいいのないかなーって思っていたところでした。


シリコン素材だから繊維も落ちないし良さげ。


用途3. ラーメン

実を言うとこの商品買った1番の理由がこれ。

カップで作れるミニサイズのチキンラーメン知ってます?

 


これをおやつとか小腹が空いた時に食べることがあるですけど、蒸らすこともできないので適当に長めに待ってました。


蒸らす用の蓋が欲しくて欲しくて仕方がなかったのです。

時間通り待てるのです。


これはもうなんていうか、勝利だわ…。