雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

元素に関するエッセイのコンテストがあるらしい

面白いエッセイコンテストを見つけました。

その名も「私たちの元素 エッセイコンテスト」。

 

なんでも今年、メンデレーエフ周期律発見150周年らしいのです。

中学校の時、メンデレーエフの周期律発見に関して知った時にはワクワクしたものでした。なつかしー。

まだあるかもしれない元素の存在を感じられるなんて…とか思ってましたよ。

 

あの頃から周期表、かなり埋まったなあ。

 

中学生の部、高校生の部。大学生の部と分かれているので学生さんは是非応募してみてはいかが。ただ注意点がいくつか。

  • 3人以上のグループでの応募でないといけないので私みたいなぼっちは参加できない。
  • 元素を1つ選んでエッセイを書かなければいけないので周期表自体のことはかけない。
  • 9月10日までだからエッセイを書く期間があとちょっと。

 

私は参加できない悔しさからブログに書いてます。参加できる人はこんな機会ないと思うから是非ね。

応募要項は以下。

iypt.jp