雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

髪を染める道具は100均で

最近、髪を染めたんですが色が抜けてきまして。カラーバターを使用してちょこちょこと色を入れることにしました。

 

こういうの。

 

あ、今回の記事はカラーバターメインではないので髪やら染める過程はのせません。また今度。

 

どうやら道具も必要らしい

カラーバター使用にあたって使っている方の動画とか記事とかを渡り歩いてみたんですが、カラーバター以外に道具を使っている…。

単色なら道具不使用も見かけました。

 

というのも

  • 色を混ぜる時に元々の容器は使えないから別の入れ物に入れる必要があること
  • 混ぜるのも手でやるわけにはいかないということ
  • 塗布する時に手よりは道具があったほうがいいこと
  • 汚れがやっぱり気になる…

という理由かららしい。

 

カラーバターを買って大満足していた私。使えないやん。

YouTuberのさぁやちゃんは染める時の道具一式が揃っているセット?をAmazonで買ったらしいんですが…

高い。金銭力がない私には絶対に無理。

というわけで似たものを探すことにしました。

 

本来の用途は違うけど

100均で似たものを見つけました。

最低限必要なものとして2つ。

f:id:weaselslap:20191228082129j:image

まず、カラーバターを入れて混ぜるための容器。粉もんカップ。大きさ的にちょうどいいかなと思ったのと取手付きっていうのがいいかなと。

f:id:weaselslap:20191228082323j:image

次に混ぜる道具。100均、小さい泡立て器も売ってるのね。

 

あと今後買うとしたらハケとコームかなあと思います。

ちなみにここに写してはいませんが、ビニール手袋も100均で揃えました。完璧。