雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

LAVAに行ってきたらあれが変わった

ちょっと前にすごく話題になってたホットヨガ、LAVA。

興味はありつつずっと体験すら行ってなかったんですが、重い腰を上げてやっとこさ行ってきました。


[もくじ]


行った理由

手ぶら体験できるから。なんとなく運動したかったから。


LAVAのプログラム

ここをみてもらうとわかるんですがたくさんのプログラムがあります。

yoga-lava.com


店舗によってできるプログラムは異なるようですが、店舗間行き来ができる会員であれば全部できそうです。


ダイエット系のプログラムがかなり充実しているので、ダイエットしたい方は是非。

沐浴?とかいうのもあったり面白いプログラムもありました。


いざ体験

最初に案内をされました。

簡単なアンケートにタブレットで記入したりすると、タオルやらウェアやら、水やらを渡されて更衣室に案内されます。


痩せたい人が多いのか女性利用者が非常に多いっていう。


更衣室で着替えを済ませて荷物をロッカーに入れ、また受付に向かいます。簡単に説明をされてからレッスンへ。


さて、レッスンですがそこそこハードなプログラムを選んでしまったみたいでなかなかキツかったです。

気づかぬうちに汗もだっくだく。でも確かに不愉快な汗のかきかたじゃないんですよね。


デトックスされてる〜って感じはありませんが。だってわからんくない?


終わったら着替える前にカウンセリング(ちょっとしたセールストーク)を受けてからシャワーを浴びて着替えて終了です。


登録する場合、着替えたあとに登録という順番のようです。

 

入会する気がなくても行く価値あり

LAVAの体験、ホットヨガに興味がなくても入会の意思がなくても行く価値ありだと思います。


というのも新しい発見ができるし、それを今後勝手に自分の日常に活かすのはタダだからです。


私が発見したことは3つです。


まずは自分の姿勢のタイプ

インストラクターに診断してもらえます。

猫背がちだと思ってたんですが、それを意識しすぎて直そうとして逆に変な姿勢をとっていました。

その結果、腰に負担がかかって下半身が太るような姿勢になってたみたい。

これからはお腹に力を入れて歩こうと思います。


次にヨガマットあると痛くねえなってこと。ふざけてるかと思われるかもしれませんが重要です。

というのも私、ヨガマットを買うかどうかを迷ってたんです。布団の上で良くないか?って。

マットレスとか布団の上で筋トレしてたんですけど、ヨガマットあった方が絶対いいわって体感しました。

ありがとうございました。


最後に自分が弱いところ。ヨガの動きって色々な筋肉使うんですよね。物によってはすごく楽なんですけど、物によってはすぐ崩れていました。

あーここに筋肉ないなとか、バランス取れないな、とか。


普段自分じゃ選ばない動きをするからこそ、こういう体験っていいなと思いました。

美意識が高まるてか意識が変わった?のかなと思います。


今なら本当は1000円のところ150円で体験できるそうなので、よかったら行ってみてください。


他に何か体験があるところを知っていたら教えていただきたいです。


結局入会はしなかった

体験レッスンはよかったんですけど、結局入会はしませんでした。だって高いんだもん。

一番安いプランが月4プランなので、月4未満になりそうな私の場合損な気がしちゃうんですよね。

もうちょっとプランの幅を増やしてくれればなあ…