雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

ダメでしたキーボード

以下のようなわけがありまして、USBキーボードを購入しました。

weaselslap.hatenablog.com

 

購入したキーボードはこちら。

箱はこんな感じ。

f:id:weaselslap:20180930210346j:plain

開けるとこう。

f:id:weaselslap:20180930210415j:plain

ラズベリーパイに手を出したくてUSB接続のキーボードを購入したわけですが、それ以外でも使用したい。
使用したいのはiPad miniのキーボードとして。

こんな動画をみて、まあいけるかなと思って買ったんですけど。

m.youtube.com

結果はダメでした。もしかしたら接続の変換コネクタを純正のもの使わなかったからなのかもしれないけど、それを試すためだけに純正のものを購入し直す貴にもなれません。だって昔のiOSならできたって話だったらどっちにしろ、ね?

iOS対応のキーボードを買いなおしたほうがより確実。

まあ今の所どちらとも買う予定はないので、こちらのキーボードはラズベリーパイを手に入れるまでは待機してもらうことになりました。ざんねん。

 

ラズベリーパイを少しでも早く手に入れて遊べますように。