雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

最近なわけではないけど買ってよかったもの

今日は何も作ってません。

備忘録、リピ用にちょっとまとめておきます。

iPhoneカバー

先日iPhone8のカバーが壊れました。

f:id:weaselslap:20200401172317j:image

iPhoneは問題なく使えるんですけど、カードを入れるところの蓋が取れてしまったのでカードが入れられません。

ちなみにAmazonで買ったやつです。壊れるまですごく有能でした。

使えばするけど見栄えがなーテープで貼ってもな〜

繋ぎに何か安いの買うかと100円ショップダイソーに立ち寄ったところ

掘り出し物を見つけました。

f:id:weaselslap:20200401172610j:image

カードも入れられるし、スタンドにもなります。

スタンドになる部分で指を挟んで持てばリングほどではないけど落下防止にもなる。

100円ではなく200円商品でしたが、200円以上の価値はあると思います。

 

細いチョーク

日本理化学工業株式会社のスクールシリーズのものです。

f:id:weaselslap:20200401173106j:image

なんの目的もなくチョークが欲しいだけで買いました。ちなみに文具女子博で購入したものです。

しばらく使わず飾っていたのですが(何故)、家にいても暇なので黒板に使ってみました。

使った黒板は以下の記事で紹介してますが100均の。

 

weaselslap.hatenablog.com

 

書き心地が良いし、100円ショップで昔買ったチョークには戻れないです。

しかもハッキリくっきり書ける。

f:id:weaselslap:20200401173149j:image

あとカバーとセットなので手を汚さず書くことができるのもいいポイントです。

なんかメモかなんかにつかお。

コレクションケース

実はカーズが好きで、カーズのカプセルトイを集めたりトミカを少しずつ集めたりしています。

今まで100円ショップで売っているふたつき?けーす?を使っていました。

f:id:weaselslap:20200401173517j:image

が、増えるにつれ

が、かなり手狭だしマックイーンRRCタイプだけ中に入れてないし。

というわけでダイソーに新しいものを漁りに行きました。

f:id:weaselslap:20200401173711j:image

良きかな…

これに入れるとこうなります。

f:id:weaselslap:20200401173749j:image

ほんとはこういうの欲しいんですけど↓

高いしそもそもそこまで数ないしこんなところで妥協かなと。

問題はこいつ。

f:id:weaselslap:20200401173843j:image

「俺には俺の道がある」

協調性を学ばせたいです。

 

引き出し

実はプリンターの下に引き出しを導入したくて、Amazonでずっと狙ってたものです。

ようやく買いました。

f:id:weaselslap:20200401174116j:image

いい感じです。ここにはプリンタ用のコピー用紙やらちょっとした特別な用紙やらインクやらを入れました。

難点はプリンタがちょっと滑りやすいこと。改善を試みたいと思います。