雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

ロケットニュースがライター募集してるらしい

皆さんご存知かと思うけれど、ロケットニュース24。面白いよね。

 

rocketnews24.com

 

ネタ系から雑学、役に立つ情報まで。見てていろいろと知識も増えるし、友達にみてみてってできるものもあるし。
大好きです。(届かぬラブレター)

 

そんなロケットニュース24、ライター募集を4月頃から今でもかけてるらしいです。

特集に「ライター募集」ってあるくらい、結構本気で募集してるみたいです。
外部ライターをやっていらした編集部の方とかの記事もあるので是非。面白いし参考になると思います。ライターやりたい方。

というか、よくよくみたらライターだけなく編集者、広告営業担当者も応募できるみたいです。やらないけど。やれないけど。

 

応募の際、ロケットニュースに実際載せるつもりで書いた記事2つを送るみたいです。
結構応募は簡単みたいなんだけど、特集の記事見てると条件よく読まずに応募している人もいそうな雰囲気でした。
必ず条件を読んでから応募しましょう。

 

ちなみに何度も特集記事や応募要項読んでおいて、割と覚えていて、書いておいて、
私は応募しません。

 

応募しない理由としては

・歓迎される能力であるIT知識は全くと言っていいほどない
・ライター業はたまにやっているけれど、そんな頻繁に書けない(定期的としか書いてないけれど、スタート当初は1ヶ月30本ほど書いていました等の記事を読んで及び腰になった)
・そもそもそんなにネタ提供できる自信はない(つまりオリジナル記事を出せそうにない)
・自分の探してこれるソースが他のライターさんとかぶるのではないかと恐れて

いやお前応募しませんってかできないやんwwww
ってことです。

小説を書きたい人間としては文章を書く場数を踏みたいし、それを見てもらえる機会も欲しいし、ダメ出しされる機会も欲しいし。
ライター業はしたい。けどまあここは今はだめやってことです。

 

とりあえずは、このブログともう一つのブログ(お出かけブログ)

blog.livedoor.jp

に集中して、何かしら書いていこうと思います。

 

もちろん大学にも真面目に通いますよ。

 

 

追記:応募したい方は下記リンクよりご確認ください。

rocketnews24.com