雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

ペン立ての拡張

付箋とか付箋とか付箋とか。

 

現在に至るまで

もともと、付箋やらはバラバラになるのが嫌でコピー用紙を折って作ったものを利用してまとめていました。

f:id:weaselslap:20200325145345j:image

 

最初二重にして糊付けしてから折ったので、思ったより丈夫でこれでまあいいか〜なんて思ってました。

 

100均でみつけたもの

なんかちょこちょこSNSやらで画像としては見ていて、気になってはいたんですよ。

f:id:weaselslap:20200325145720j:image

それをついにダイソーで見つけまして

自分のペンたてにも使えそうだったので購入に至りました。

付けてみた感じこう。

f:id:weaselslap:20200325152524j:image

ペン立てスカスカの状態の方が絶対着けやすいと思います。私は馬鹿なのでこのぎちぎちな状態で頑張りました。

 

一応軽くレビューしておくと、なかなかかたいのでガシッとペン立てに押し込んでやることが重要です。

あと思ったより容量あるけどやっぱり容量少なかった。

大きめを作る

2個ついてる商品なのでうまいこと2個とも使えればよかったんですけど、大きめの付箋も収納したいので使えないんですよね。

 

と言うわけで似たもので幅広なものを簡単に作ってみました。

用意したのは100均で売ってた五色セットの付箋が入っていた箱と大きめのゼムクリップ2つだけ。

 

先にクリップをペン立てに引っ掛けられるように少し曲げておいて

箱に切れ込みを入れてクリップを差し込むと

f:id:weaselslap:20200325153223j:image

こんな感じになります。

取り付けるとこんな。

f:id:weaselslap:20200325153322j:image

後ろにそのまま置いたフィルムの細ーい付箋をどうするか問題が発生していますが、今は目を瞑っておこうと思います。思いつかない。

 

ペン立てと付箋入れがそれぞれあるよりは省スペース化できた気がします。

 

結構オススメ。