雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

アクセサリー収納を模索中です。

最近、100円ショップDAISOでアクセサリー収納が揃うって話題になってますよね。

200円のクリアタイプの引き出しにアクセサリー収納に適した仕切り的なのつけて…とかいうやつ。

そっちも検討したんですけど、金欠すぎる私としては一から新しく揃えるのはたとえ100均であろうとキツイ。

 

というわけで、出来る限り今の収納を生かしつつできないかと考えてみました。

 

ヘアアクセ編

f:id:weaselslap:20200104190548j:image
f:id:weaselslap:20200104190552j:image

なぜか二段に分かれてヘアアクセとイヤーアクセがごっちゃになっていました。

そこで

  • 一段にまとめる
  • 何があるのかぱっと見やすい収納

という2点を考えながら少し見直すことにしました。

一から中に入れる箱を買うのもお金がかかるし、今回は折り紙で箱作り。

f:id:weaselslap:20200104190911j:image

こんな箱を折り紙で作りました。

宇宙柄可愛いだろ。100均。

紙の下に入り込んだらしないようにのり付けもしました。

ラベルもつけて、こんな感じ。

f:id:weaselslap:20200104191046j:image

というのをくりかえしていくと…

f:id:weaselslap:20200114005032j:image

スッキリ!とりあえずはこれでよしとします。

 

ネックレス編

今度はこれをなんとかしたいです。

f:id:weaselslap:20200114005213j:image

上のヘアアクセの時と同じレベルの箱の大きさは必要ないので少し小さめの箱を作ることにしました。

 

そうそうこの引き出し、だいぶ前に100均で購入したものです。積み重ねられるタイプ。

その引き出しには小さい箱5個並べるとぴったりのようで、とりあえず少しスッキリしました。

f:id:weaselslap:20200114010647j:image

ただ、問題があります。

お気づきかとは思いますが手前の汚さよ。何があんのか把握できません。

 

というのも、小さい箱でぴったりのものはだいぶ見やすくなるんですが

パーツが大きかったり折り曲がりにくかったりで小さい箱に収まらないものをどうすべきかという問題が出てきています。

うーん。考え所。

 

他はまだ考え中

他のアクセサリーは大きさや量やらでまだ考え中です。

何かいい案がありましたらこっそり教えてください。コメントで。