雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

メンヘラ学を始めたい

みなさん。メンヘラは好きか?

メンヘラは面倒くさいとかなんだとかいってマイナスなイメージがつきがちだけど、メンヘラは可愛いし、ある程度人気があったりする。

でも、メンヘラってなんだ…?一体なんなんだ…?

実際、メンヘラが何なのかよくわかっていないまま「メンヘラ」というワードを使っている私たち。これでいいのか。

 

前置きが長くて申し訳ない。私はメンヘラが好きだ。

でもメンヘラがなんなのか雰囲気でつかんでいるだけで、実際説明をせよと言われたらできない。

あとね、メンヘラと非メンヘラで相互作用があると思うんですよ。わけわからないね。

とりあえず、人間関係の間で酸塩基のように相手によってメンヘラになったりメンヘラじゃなくなったりすると思うんですよね。絶対的なメンヘラもいつつ。

 

ただ上手いこと説明できないのでメンヘラ学という学問でも作ってメンヘラを知っていこうではないかって話です。

同時に相手をメンヘラにする方法とか、自分がメンヘラにならない方法とかさぐれたらなと思います。多分、絶対的非メンヘラをメンヘラにするのは無理だとは思うけど。

 

興味ある人がいたらコメントください。メンヘラ学用にメールアドレス作って、そのアドレス教えます。