雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

流行りに乗っておこうと思う

英語は大事だって、よく言われている。

まあ今多くの大学で「国際」のつく学部名学科名がぼんぼん出てるみたいだから、さらに英語大事の波に拍車がかかってるわけだ。

私は大学生だが、国際なんちゃら学部ではない。
だから(?)英語に触れる機会が減ってきているし英語の勉強でもしておこうかとふと思い立った。

 

TOEFLも受けなきゃならないし、現代っことしてはすぐにググってみる。

そこで出てきたサイトがこちら。

tabippo.net

 

無料に弱い日本人として嬉しくなってくる。

この中でとりあえず最初に使うサイトを決めてみようかと見ていたら

「勉強を始めたばかりで自信がない人」におすすめと書いてあった
VOA Learning English で少し頑張ってみようと思った。

 

始めたばかりどころか、始めてすらないからね。