雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

皆様おなじみの100均洗濯機を購入してみました

緊急事態宣言やら、マスクやらのおかげか有名になった100円ショップダイソーの300円洗濯機(おもちゃ)を購入してみました。

ただの使用感レビューです。

今これを利用してやることを考え中なんですが、ひととおりどんなもんなのか整理しておきたくてこの記事を書いています。

パッケージ

まずパッケージはこんなん。

f:id:weaselslap:20210419094644j:image

裏は説明書き。

f:id:weaselslap:20210419094711j:image

私が購入したダイソーではおもちゃ売り場の女の子用オモチャが集まってるところにありました。

開封

まず、電池入れるところは+ドライバーで開けないといけません。

f:id:weaselslap:20210419095135j:image

最近そういうの使ってなかったから微妙に懐かしさを感じる。

開けるとこう

f:id:weaselslap:20210419095415j:image

2本互い違いに入れる感じ。

洗濯物を入れる部分はこうなっていて、

f:id:weaselslap:20210419095500j:image

横のホースから排水する形となっております。

使用感

マスクを洗濯する用に購入している人が多かったので、マスクを洗濯して試すことにしました。

使用したのは3coinsの子供用マスクMサイズ。

布マスクの中では小さい部類なのかな、と思います。GUのマスクのSよりは気持ち大きめ。

以下使用して気がついたことです。

  • 蓋がしっかり閉まるわけではない
  • 蓋が水流によってなのか洗濯中たまにパカパカと開く(少しだけ)
  • 液量によっては洗濯機を回しているとホースから水がちょっとだけ出てくる
  • 脱水できない (カゴがついてて脱水もできる!って見たけどカゴついてない)
  • 洗濯槽が小さい (洗濯に使用してみた小さめのマスクですら引っかかって回らないこともある)
  • 音が案外でかい

これらを解決すべく色々と考えていきたいと思います。

今日はこれだけ。

いつも読んでくれてありがとうございます。