雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

マキタの電動ドリルドライバー開封

電動ドリルドライバーをもらった

結構前の話にはなりますが、彼氏にマキタの電動ドリルドライバーを誕生日プレゼントとしてもらいました。

もらったのはこれ。

 

箱はこんな感じで

f:id:weaselslap:20200930030541j:image

箱空けるとこんな感じ。

f:id:weaselslap:20200930030622j:image

ケース付きの贅沢感…。そのケースを開けるとこんな感じです。

f:id:weaselslap:20200930030744j:image

本体、バッテリー、充電器のセットになっていて、ビットはプラスのがついてます。2-65ビット。

適宜バッテリーを買い足したり、ビットを色々買い足したりするつもりでいます。

ビットの買い足し(仮)

100円ショップのダイソーに売っているビットを使えるという情報を得たので、ビットの買い足し(仮)ということで一つ買ってきました。

下穴を開ける用にドリルビット。

f:id:weaselslap:20200930031331j:image

3種類くらいありましたが一番直径が小さいものにしました。

練習がてら作ろうと思っているもののことを考えての選択ですが、電動ドリルドライバーを使用したことがないためなんとも言えぬ。

 

サイズが合うことときちんと回ってくれることは確認済みです。

 

もしかしたらレビューとかでおすすめされてたこういうセットの方が安いのかもしれないけど

初めてだとどの程度揃えていいのかも分からないので、今は買わないでおきます。

欲が出てきたら買うかもしれません。

 

練習なので大したものは作りませんが、作ったらまたその記事も書こうと思っています。