雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

扉につけるフック色々。

ドライヤーを床に直置きしていまして、それじゃよくないなあと思っていました。

見た目的にもね。

 

私の持っているドライヤーはフックにかけられるような穴?が作ってあります。

多分「かけてしまってね」というメッセージなのでしょう。

 

まず見るのは100均

ただちょっとドライヤーをかけるのにいいフックは部屋になかったのでふらふらと100均を回っていたところこんなものを見つけました。

f:id:weaselslap:20200317111119j:image

なんかキャップみたいなのが着いてて、それを外せばもっと広いのにも対応可能。

幅のある扉の板でもなんとかなりそう。

 

つけるのキャビネットだし、9〜14mm大丈夫っしょ!ってことで買いました。

 

結果、ギリ使えませんでした。ちゃんと大きさとかはみてから買いましょう。

 

削るか別のものか

もう買ってしまったものは仕方がないので

削って取り付けられる幅を広くするか…でもそれだと強度は…とか悩んでいたところ

ホームセンターで見つけました。

f:id:weaselslap:20200317183243j:image

 

ちなみに、通販でも見つけました。

私が購入したのはBK388ですが、用途によってサイズも選べそうです。

なんか商品の関連ってとこにいっぱいありました。

 

耐荷重量は2kg。ドライヤーひとつくらいなら大丈夫そうです。

 

実際にキャビネットに設置してみた図はこちら。

f:id:weaselslap:20200317183920j:image

コードを畳んでなかったり汚なかったりするのは目を瞑ってくださると嬉しいです。

 

少しキャビネット扉よりも広い幅のため、もっと安定させるには詰め物とか必要でしょうか。

色々考えてます。

 

おまけ。部屋の扉

当時の私は扉にひっかけるフックにでもハマっていたのかちょっとよくわかりませんが、

部屋の扉に取り付けるフックも購入していたので紹介します。

 

上で紹介したものはちょっと無機質ですが、デザイン性の高いものもあるみたい。

 

上手いこと回れば100均にもあるんだと思います。

私はSeriaで見つけたのでみてみるといいかも。

f:id:weaselslap:20200317184650j:image

これを取り付けるとこんな感じ。

f:id:weaselslap:20200317184721j:image

ただこれの問題点は、フックの上の方になんかついてるから扉の上になんかしらあると取り付けられないこと。

デザイン上仕方のないことだけど、ちゃんと確認したほうがいいと思います。

 

5連タイプのものも見かけたので今度試したいところ。