雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

めんどくさがり屋なので住所録を作成することにした

2019年、2020年の年賀状を誰に送ったらいいのかわからなくて四苦八苦したんですよね。

だから来年の年賀状には困らないように今から住所録を作っておこうと思いまして。

早すぎるとか言わないで。

 

実を言うと住所録を昔作ろうと思ったことがあって、実際作ってみたことがあります。が、意外とあまり使えねえと思ってやめました。

でもやっぱり作りたくて、あわよくば印字したくて、調べてたらちょうどいいのが見つかったのでここに紹介しておきます。

www.becoolusers.com

やっぱり自分だけでやるとどうもダメですね。改良を重ねていけばいいんだろうけど、住所録への気力なんてそんなないし。

 

この住所録の作り方のいいところは

  • 一旦仕組み作っちゃえば後が楽(入力項目が減る)
  • 後から書き足すことを配慮している
  • はがきに印字するときに綺麗になるように考慮されている

ってとこ。

 

お試しあれ。