雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

駆け込みセーフでムンク展に行ってきました。

ムンク展に行ってきました。

www.tobikan.jp

「叫び」を見てきました。

上野の東京都美術館で展示されているのですが、入場前も並ぶくらいでした。

金曜日はいつもより遅くよりやってたみたいでゆっくりできたけど。

 

はっきり言って絵画のことはよくわからないし技法もよくわからない私ですが、
幼い頃から「叫び」とか「絶望」とか、ニーチェ肖像画とかのあの空に心がかき乱されて大好きなんですよね。

 

でも実際本物と対峙するとテレビだとか本だとかで見るその空とは違っていて、ものすごくて圧倒されました。

大好きとかじゃなくてなんか本物目の前にすると息が止まってなんか死ぬかと思った。だめだこれ。

絵はがきを大量に買ってきたんですが(お値段がお手ごろだから)、以来「叫び」を見るたびにドキドキしてます。もしかして…恋?

 

明日、つまり1月20日までなのでもし今日明日お暇であれば是非。

 

おまけ:買った絵はがき

f:id:weaselslap:20190119173128j:plain

f:id:weaselslap:20190119173135j:plain

写真にはありませんが、ルピシアムンクの絵に合わせてブレンドした紅茶もありました。「叫び」を買ったけどどんな味だろう。