雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

洗濯に使わない洗濯バサミ。

100円ショップダイソーにて、洗濯バサミを購入しました。

f:id:weaselslap:20181008022356j:plain

あらかわいい。スヌーピーです。

さて、この洗濯バサミ、洗濯物を干すために買ったわけじゃないです。タイトル通り。

 

今回の洗濯バサミ使用用途(予定)

みなさん大浴場のある旅館とかに宿泊した時、なにで大浴場いきます?

スリッパで行きません?

でもそのスリッパ、どこの部屋も同じものだから脱いだ時わからなくなっちゃうんですよね。仮に脱いだ場所を覚えていたとしても、忘れている人が持って行っちゃったり。はたまた、子供が暴れて引っ掻き回してなにもわからなくなってしまったり。

そういうの対策で旅館によっては番号付きの洗濯バサミやクリップが置いてあったりして、便利だなーって漠然と思ってたんだけど

まあないとこもあるしどうしようって…

自分で持ってけばいいじゃん?

そんなわけでスリッパ判別用マイ洗濯バサミとして使いたいと思います。

 

ネームタグをつけたい

最初は洗濯バサミ持っていけばいいやって思ってたんですけど、色々な人が泊まる旅館、何が起こるかわからない。

蹴飛ばされて外れたら?故意に外されたら?

てなわけで、購入した洗濯バサミにネームタグをつけたいんです。

アルパカでネームタグを作ろうかと作り始めたりもしたんですがすげえいいこと思いついた。

洗濯バサミの台紙使えばええやん天才。

 

ネームタグづくり

赤の洗濯バサミを使いたいので上のスヌーピーを切り出してやろうと思います。デケエネームタグ。

f:id:weaselslap:20181013160547j:plain

だがしかしひとつ問題あり。

f:id:weaselslap:20181013160617j:plain

後ろに名前書けないじゃん????

でもだったら白くしてやりゃいいじゃんということでコピー用紙を貼り付けることにしました。

f:id:weaselslap:20181013160711j:plain

コピー用紙を一回貼ってきった様子です。画像だと分かりにくいんですがまだ文字が透けて見えます。もう貼っちゃったもんはしょうがないんで、何枚か重ねることにします。(確かめてから貼れ)

f:id:weaselslap:20181013160823j:plain

だがしかし私は正しかったのだ…。コピー用紙2枚分でたりました。汚くなっちゃったから乾かす時間とか接着剤とか選んだほうがいいんじゃないかなとは思います。

穴を開けます。

f:id:weaselslap:20181013160935j:plain

穴を開けてから裏に名前を書いて、洗濯バサミに通すことを考えたいと思います。

当初穴に小さな切れ込みを入れて洗濯バサミの金属の輪っかのところに通すことも考えたんですが、見栄えが悪いことと洗濯バサミを挟んだりする時にすぐ折れ曲がりそうだと思ったので却下。

しかしここで別のことにふと気づいてしまったのです。そもそも大浴場にいくためのやつなんだよな。水たっぷりのやつで名前流されるんじゃね?水性インク使ってね??

急遽こいつに頼ることになりました。

こいつもダイソー

f:id:weaselslap:20181013161214j:plain

家にラミネーターでもあればいいんだけど、そんなものはないので手貼り。

ただラミネートする機会増えたらラミネーターも買いたいよね。手が出ないほどではないし。

というのは置いといて、これを貼るとこうなります。

f:id:weaselslap:20181013161331j:plain

周りを切り取って…穴ァァァァァア!塞がっとるやんけ!!!(当たり前)

f:id:weaselslap:20181013161429j:plain

穴あけパンチをもう一回使ってずれるのも嫌だったのでカッターで開けてやりました。デザインカッター欲しい。これ以外で使うことなさそうだけど。

これにより、切れ込みで直接洗濯バサミにネームタグをつける案はさっきよりナシよりのナシになりました。

 

ネームタグの取り付け

そこでこういうリングを使ってやることにします。

f:id:weaselslap:20181013161605j:plain

単体でも購入できるんでしょうが、自分は無印良品で以前購入した単語カードのリングを取っておいたのでそれを利用することにします。

なんで取っておいたのかというと何かに使えそうだなと思ったからです。
とはいえ、最初は100円ショップの単語カード買ってプラスチックのリングを金属に変えたら高く見えるんじゃないかって思っただけです。

そして気づいた。単語カードあんまつかわねえ。

話は逸れましたがこれを使って取り付けるとこんな感じ。

f:id:weaselslap:20181013162007j:plain

次温泉に行くのが、旅館に行くのが、いつになるのかはさっぱりわかりませんがその時にはこれを活用してやりたいと思います。

 

もし不具合あったらまた改良するしかありませんが、ないと信じています。がんばれスヌーピー