雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

バラバラ殺掃除機事件

事件は起こった。

ついにやってしまいました。

f:id:weaselslap:20180922113459j:plain

卓上用ミニ掃除機を壊しました。

なんでここまでバラバラにしたかっていうと

  • すっげえ汚いところに置き去りにしていて虫が入り込んでいた
  • 長らく電池入れっぱなしで電池から漏れて結晶化していた

ってことでバラバラにするしかありませんでした。

 

さらにバラバラにしてみる

モーター等が入っていたメインの部分をアップにしてみるとこんな感じ。

f:id:weaselslap:20180922114014j:plain

裏側ってか普段見える部分はこう↓

f:id:weaselslap:20180922114050j:plain

写真じゃわかりにくいかもしれないんですが、この黒い部分、埃がたまってクソ汚ねえ。

というわけで

f:id:weaselslap:20180922114224j:plain

f:id:weaselslap:20180922114247j:plain

普段見える側から押して無理やり外しました。

やっぱり楕円で白くなってるし汚くなってたんだな。

これ、ふいたところであまり…って感じなんで黒の不織布を張り替えたいところです。

そこらへんはまた考えていきたい。

 

あとはスイッチ。

スイッチの部分を内部から見るとこんな感じ。

f:id:weaselslap:20180922114646j:plain

ドライバではずしたらスイッチも外せそうです。

というわけで

f:id:weaselslap:20180922114718j:plain

外してやったぜ。

 

直してやりたいものだが…

あまり使わず放置してこんな有様になってしまった卓上掃除機。こんな便利なものをなぜ放置してしまったのか。

謎。本人が考えても謎。

またお前を使いたい…。そういう思いを込めて直したいわけだが、まあまず材料がないのでゆっくりと直していきたいと思う。

直すときはまた記事にします。

ところで
最初の写真に見える低反発みたいなポリウレタンみたいな黒いやつ…
あれどこに入ってたん…?心当たりのある方はコメントまでお願いします。

 

そうそう、一番直近でやりそうなのはおそらくあの不織布部分になりそうです。