雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

いつかこの人達みたいになりたいなと心底思う

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

ここのところ大学の忙しさを理由にしてブログをいじってすらなかったので、とりあえず今週のお題で投稿しようと思う。
一応、下書き欄にはたくさんあるんだからねっ!(ツンデレ妹風

 

おじいちゃん、おばあちゃんというと普通母親の方と父親の方で2人ずつ、合計4人かなと思う。

こんなことわざわざ書いといてあれだが、私の場合もそうです。

 

残念ながら一人は他界してしまっているけれど、3人ともとても元気なおじいちゃんおばあちゃんなんですよ。

 

元気っていうと運動しまくりかとかそういうイメージつくかもしれないし、スポーツクラブにいるようなおじいさんおばあさんもいる。

でも我がおじいちゃんおばあちゃんの元気ってそういうことではなくて、いつでも何かに意欲的って意味で元気だ。

 

意欲的であることは意外と疲れるものだし、心が若いなと思う。

新しいことでもすぐに受容して自分で応用できるところもすごいと思う。

 

だからいつかこの人達みたいになりたいと思うし、何かに挑戦し続けていたいと切に思う。