雑賀雑記

ネタバレ小説レビューと二次創作のブログのつもりだったが最初からごった煮

MENU

はてなブログカスタマイズについて。

突然ですがみなさん。以下が我がブログの現状です。

f:id:weaselslap:20180907003526p:plain

シンプルといえばシンプル。てか、よく言えばシンプル。

 

でもね。よくいろいろなブログさんで見るじゃん。1カラムじゃなくて2カラムくらいで、記事だけじゃなくてブログ管理人のプロフとかリンクとか云々。

 

それをやりたいんですが、あいにく私にはウェブの知識はゼロと言っていいほどありません。
そこらへんはおいおい勉強していくとして(いつだよ)、

とりあえず今は簡単に!なんでもいいから!2カラム!!

 

というのを目標にブログのカスタマイズをしていきたいなと思う。

 

色々と調べてみると、

neoako.hatenablog.com

 

多くのブログテンプレートが存在する。

 

実はテーマストアっていうのがあったらしく↓

テーマ ストア - はてなブログ

 

色々見てはみるけれど分からないのが現状です。

とりあえず、初心者オススメでもあり、人気テーマでもある「Minimalism」を利用してみようと思う。

このテーマを見ていると右側のカラムにリンクとか出てくるから、リンクをとりあえず設定してみたり、色々とやることやってからにしよう。

 

他にも何かあったらまた報告します。